※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配です。同じ経験をした方いますか?

おはようございます!
今6ヶ月でもうあと2週間で7ヶ月の男の子を育ててます
6ヶ月なのですが身長72cm,体重10キロのビックベビーです
周りにも驚かれるくらい本当にでかいです
そのせいなのか分からないのですが
寝返りもうつ伏せにしてもズリバイもできません…
寝返りは本当にあと少し!って感じが6ヶ月初期からなのですが
それから全く変わらず7ヶ月迎えそうです

大丈夫ですかね?
うちもそうだったよって方いますか?

コメント

reemii

うちの息子も大きめです🤣💦
寝返りもハイハイもつかまり立ちも遅い方でしたが、一度出来るとずーーっとやってるので心配しなくて大丈夫ですよ🥰
特に寝返り、ハイハイは遅かったです😢同じ月齢の子はできてるのに〜と周りに相談しましたが、
これだけ大きいと体が重くて後少しができないんだよって言われました🤭寝返りはある日突然出来るようになりましたよ🥳焦らなくても大丈夫です🥰💕

ちい

少し違うかもしれないですが
うちは小さめでしたが
寝返り半年までしなかったですよ😂
7ヵ月ぐらいになる頃にしました!
そしてすぐ寝返り返りも始めて
やり出したら早かったです💕

a❤︎

娘も全くでしたよ😂
そのうち出来るやろうと思ってたら、9ヶ月ぐらいでずり這いでした😂😂😂

ᓚᘏᗢ

うちも大きめです!!
寝返りは5ヶ月手前でしましたがハイハイを最近覚えたみたいですがズリバイの方が多いですww
8ヶ月くらいからズリバイはしてますが10ヶ月になってからよーやくつかまり立ちをし始めました!同じ月齢の子はみんなスタスタ歩いてるのにー!って思いますが自分のペースで頑張れ〜って応援してます‪w

🧸

うちも大きめで5ヶ月の時には10キロ超え、6ヶ月の時は11キロ、73センチでした🥺♥

けど、寝返りは4ヶ月なってすぐ、ズリバイは6ヶ月、8ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしてます!
でも、おしりは重いようでハイハイはまだです💦
健診の時に体が重いぶん遅いかもしれないと言われましたよ♩
自分のペースがあると思うので焦らなくても大丈夫です!