※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理前のPMSがつらくて眠れないため、睡眠薬を飲んでしまいました。PMSの治し方や睡眠不足への不安があります。

pmsが酷い人居ますか?ちょうど生理の10日前くらいです。毎月pmsでなかなか眠れなかったりして昨日もGABAチョコ食べても眠気来ず、、マイスリーの睡眠薬を1錠飲んでしまいました😭薬飲まない方がいいですよね。。pmsってどうやったら治るんでしょうか?(T . T)毎月きついです。。イライラもありますが私は睡眠不足になるのが怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

PMSキツイですよね😞
産婦人科も精神科も行きました🙄
専門はやっぱり産婦人科みたいで、ピル飲み始めたら治りはしませんでしたが割と楽になりましたよ😊

ちなみに私は生理5日前くらいから死にたくなります😅
死にたくなると生理来るんだなって分かります笑
眠れない時もありますが、無理に寝ようとせずスマホゲームしたり、マンガ読んだりして自然に眠くなるのを待ってます😊
全く眠れず朝を迎えたことも何度もありますが、いずれは眠くなるんだ、生理が来ればスッキリするんだと気持ちを切り替えてます😌

ママリ

私もPMSが酷くて、排卵日あたりから身体が重くなりめまいもありました。
夕飯準備でキッチンで立っていると気分が悪くなり寝込むこともしばしばあり、主人に連絡して仕事を早退してもらってました。子供2人の世話や家事ができないためです。
産婦人科に通いピルを飲み始めました。
そしたら、その月から全く症状がなくなりうそのような生活です。
それに、月経の量がかなり少なくなりおりものシートで足りる量になりナプキン使ってないです。2日で月経が終わります。
月経量も少ないため、めまい症状も全くなくなりました。
PMS症状は色々ありますが、不眠症状がPMSからくるものであるなら、産婦人科で一度相談されてみてはどうでしょうか?