※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
子育て・グッズ

息子が高熱で痙攣ではないが身震いし、大泣きする症状が繰り返し起こり心配。熱が上がると反射的になる可能性あり。授乳後も症状が続き、同じ経験をした方いますか?

息子が一昨日の夜から高熱があります。
昨日朝一で病院受診しましたが、風邪とのことでした。
慣らし保育も行き出したので、これからもっと繰り返し熱や風邪ひくよーと言われました。

昨夜も高熱で息子が痙攣ではないですが、ビクンビクンとひきつけ?身震い?みたいになった後に大泣きするというのが何回もあり、#8000に電話したのですが、熱が上がっている時に反射的になることがあるので、心配ないとのことでした。

座薬を入れて冷えピタをして、しばらく抱っこしたら落ち着いてきたので、授乳して寝ました。
その間も軽いビクンというのはありました。

初めて息子のあのような姿を見たのでもう気が気じゃありません、、。

同じような経験された方おられますか😔?

コメント

re.mama

身震いみたいな感じですよね🤔
息子にも良くありましたが
それが年々酷くなり
結果熱性痙攣でうちは救急車呼ぶ羽目になりました(´・ω・`; )

• 243

243

そーです身震いみたいな感じです😭!!
    息子も熱性痙攣なるかもですよね😢

もう本当に怖いし辛すぎて、、😔

• 4月17日