※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が寝るときだけ指しゃぶりをして、前歯が出てきているようで、辞めさせたいが聞いてくれず、悪循環になっている。指しゃぶりやめさせる方法を知りたい。

2歳8ヶ月の娘が寝るときだけ指しゃぶりをしてます。
人差し指だけなんですが前歯がちょっと出てきてるように感じて辞めさせたいんですけど口で言っても聞きません。
気付いたら外してるんですけどまだ寝ついてなかったりしてたら泣いて暴れちゃいます。そしてまた指しゃぶりで寝付くまで…って感じで悪循環です。
指しゃぶりやめさせる方法知りたいです😳

コメント

ちょこ

うちの子も指しゃぶりのせいで出っ歯になってきてます💦辞めさせたいですよね😰

指に塗って舐めると苦いみたいなのが売ってますよ!友達はそれで直そうとしてます。

もう一人の子は、指しゃぶりすると歯が出てきちゃうということをちゃんと理解させて辞めさせたいらしく、もっと言葉がわかるようになってから直すと言ってました!今は精神安定剤の意味もあり、無理やり辞めさせるのも良くないから3歳まではこのままだそうです😊

私もどうしようか悩んでますが、うちも3歳まではいいかな。。と思いつつあります😥

• 4児ママ

4児ママ

返信ありがとうございます😭
    私も指しゃぶりすると歯が出てくるよとか絆創膏貼ってみたりとかしたんですけどやっぱ寝付くまでは指しゃぶりしちゃいます😭気付いたら外してるんですけどなんかのタイミングでまた指しゃぶりしてたり😭3歳まではいいって歯医者さんにも言われてますけど3歳なっても続きそうな気がして仕方ないです😭娘の将来の為にも早く辞めさせたい😭

• 4月18日