※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

スワドルアップを使っている方、モロー反射が気になります。スワドルアップでモロー反射が少なくなるか教えてください。おくるみが苦手で、スワドルアップは効果があるでしょうか?

スワドルアップについて使ってる方いましたら教えてください!

1ヶ月半になります!モロー反射が激しく、布団に置くと連続してモロー反射が出てしまい、寝ているのにも関わらず起きて泣きます😭せっかく背中スイッチも発動せず熟睡しきってるのに、モロー反射のビクッ!!で起きてしまうのがかわいそうで😭

スワドルアップ着たら、モロー反射で起きることも少なくなるかなと思ったのですが、

おくるみなどに包まって窮屈なのが苦手みたいで、おくるみで包むと苦しくてギャン泣きします🥺

それでもスワドルアップでモロー反射少なくなって
起きることも完全には無理かもですが少なくなりますか??😳

コメント

ママり

うちも同じ頃悩んでて買いましたが手が固定されるのが嫌みたいで泣きました😹

逆に大きいバスタオルや毛布でおひな巻きほどしっかりせずゆるっと厚めに巻いてあげた方がよく寝てくれました

試してみないとなんとも言えませんがうちは使えなかったです😫

• うーたん

うーたん

単に使えたって意見だけじゃなくてありがたいです☺️
    やっぱり手を固定されるの嫌がる子多いんですかね😭

なるほど!購入前に試してみる価値ありますね!有益な情報ありがとうございます😊✨

• 4月17日
はじめてのママリ

スワドルアップ使って、包まれること自体は泣いたりしませんでしたが、
うちの子のとても激しいモロー反射には一切効きませんでした😂
でも無くなったって人もいますよね。
うちの子にはスワドルミーのほうが効果ありました。

• うーたん

うーたん

スワドルアップ使っても、激しいモロー反射だと意味ないんですね😭こういうのは個人差ありますもんね
    スワドルミーってどんな感じですか?スワドルアップよりも窮屈ではなさそうですか?

• 4月17日
さぁき

うちは眠そうだなと思ったら足だけいれて授乳して寝たなと思ったら手をいれて寝かせてます!最初から全部入れると怒るので💦
モロー反射で起きる事はなくなりましたよ!元々眠りの浅い子なので他の理由で起きますが(笑)

• うーたん

うーたん

寝たあとにお手手入れるんですね!なるほど!
    モロー反射で起きること無くなったのですね🥰
    眠り浅いと大変ですよね、、、

• 4月17日
初めてのママリ✴︎

1ヶ月になるくらいに、
スワドルアップを買いました!
かなり期待していたため、
全然やーん。ってガッカリ😭
そんな長く寝ないし…。
でも高くて悔しかったので←
毎日着せてます!!
昨日今日は5時間寝てくれました!
たまたまかもですが😂
日中は使ってないですが、
モロー反射がすごくて全然寝れないみたいでギャン泣きです💦💦
だから多少は効果あるのかな?と思いましたwww

• うーたん

うーたん

わたしもかなり期待してるのですが、赤ちゃんそれぞれで、結構効果ない子もいるのかな、、?と思いました笑5時間も寝てくれたら最高ですね🥺

モロー反射で寝れなくてギャン泣きしてるのは親としてはなんとかしてあげたくなっちゃいますよね😇
    1万円とかするわけでもなさそうなので、ちょっと購入してみようかと思いました!
    今日からまた入荷するようなので!

• 4月20日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ミルクだと長く寝てくれるのかな?と思ったり💦💦
    私、完母なんですけど、5時間だと乳やばいですw
    寝てほしいけど困る…矛盾してます😂
    でも3時間は寝ますよ〜♬
    だから慣れたら多少効果あると信じたいです!ww
    抵抗なければメルカリで購入でもアリですし、失敗したらメルカリに出せばいいんです🙆‍♀️w

• 4月20日
  • うーたん

うーたん

うち、完ミなのになぜか長く寝てくれず、、起きご機嫌な時も少なく😭笑
    完母なんですね!素敵です!確かに5時間は痛いですよね、カッチカチ笑
    幸せな悩みですよね☺️
    長期戦ですね!!✨
    あ!なるほど!確かに!
    メルカリ!わたしやらないのでそんな考えがなかったです!💡

• 4月20日