※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
産婦人科・小児科

幼稚園に通い始めた子供が熱と鼻水で辛そう。病院に行くべきか悩んでいます。感染者が増えている地域で、親にうつすのも心配。コロナで幼稚園に行かせるのも悩み。

今月から幼稚園に通い始めました。

一昨日の夜に一回嘔吐、昨日の午前中から鼻水が出始め、午後から37.5前後の熱があります。

昨日の日中は鼻水拭いてと何度も言われる以外は元気だったし、この時期だからあまり病院に行きたくないけど、

あまり熟睡出来ていない感じで、辛そうです…

今日はもちろん幼稚園は休ませますが、小児科に行った方が良いでしょうか…😔

昨日地区は遠いですが、一気に市内で濃厚接触者の感染者が増えました。

そして、土日で回復しても、この状況で月曜日から幼稚園に行かせても良いものかも悩みます。

すぐ近くに実家があるのですが、親に移したらと考えると行かない方が良いですよね?

普通の状況ならこんなこと悩まないのに…本当にコロナが憎いです😢

コメント

COCORO

悪化して病院にいくよりは
軽いうちに病院で薬もらってサッサと完治したがよいと私は思います😅

幼稚園は我が子の所は自粛で自由登園のためずーっと休ませてます。なので仕事もお休みさせてもらってます💦

病院はいけないのに
幼稚園は行ける?

↑どちらも感染リスクはありますよ??
子どもだと顔とか触るし💦マスクも外側とか触ったり、外したりとか?

誰と接触してるかも?分からないですし病院も🏥そーだと思いますけどね?!

早く治ります様に

• あーみー

あーみー

確かに早く完治させた方がいいですね。

自由登園ですが、爆発的に増えている地域ではなく、お休みしている子も少ないので、登園させています。
    もちろん状況によって、その日その日で考えています。

幼稚園に行かせるかどうかは、風邪の症状がないときは、子どもに感染のリスクがあるという点で考えていましたが、

今は子どもが風邪をひいているので、万が一風邪と間違えるほどの軽症のコロナだったら、日曜日までに良くなっても感染源になってしまうかもという考えから、月曜日から登園させても良いものか悩んでいるということです。

幼稚園側としても、来て欲しくないんじゃないかと。

だったら休めという話ですよねすみませんでした。

• 4月17日
あーか

熱がないなら耳鼻科に行きます!
鼻水出てるなら中耳炎になったら何度も病院行かなきゃいけなくなるのでその方がきついと思います。
熟睡できてないなら可哀想ですし。。
鼻水が出る限りは抵抗力も弱まってると思いますし、この時期なので休ませます!!
コロナが流行ってる時期だからこそ、様子見すぎて悪化しないようにした方がよいと思ってます。
悪化してからでは、今の状況だと病院の受け入れ先なかなかないと言いますし…

• あーみー

あーみー

昨日の午後から熱が出てしまったので、今日小児科に行くことにしました💦
    朝から元気はあるんですが、寝るときはずっとグズグズ言ってたので😢

見てる方も辛いので、悪化する前に行ってきます。
    ありがとうございました。

• 4月17日