※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
ココロ・悩み

コロナウイルスの影響でストレスを感じ、友人が病院に行った後に娘が高熱や嘔吐を起こし、原因が分からず不安を感じています。再度小児科を受診すべきか悩んでいます。友人にイライラし、自分の神経質さに嫌気がさしています。

不安で言えないのでここで、かかせてください。
コロナウイルスでかなりわたしは警戒しています子供がなったらと考えたら怖いのでまだそんなに感染者が多い地域ではないですが、コロナウイルスのせいで敏感になり神経質になりストレスでもあり、友人が前家に用事があり来たのですが、まさかの総合病院に子供の小児科に行って来た後に家来たみたいで、後から知り、
あまり友人は気にしてないみたいです。一言連絡だけでもしてほしかったと思いました😭

矢先に次の日、娘が高熱40度の熱が上がりました。嘔吐も何度もあり、便もちょっと緩くなりました。
娘はまだ幼稚園も行ってませんし外出もさせてません確かに菌はどこからもらうか分かりませんが今このご時世でかなり敏感になり。こんな自分も嫌になり友人にまでイライラしてしまいます。

3日目にして熱は下がりましたがほんとにコロナウイルスではないか心配です。小児科で色々検査しましたが原因が分かりません。またそれが怖いです。白血球と炎症反応高かったんですがまた小児科に行くべきでしょうか?

友人には悪いですが。こんな神経質になって友人を嫌いになりそうな自分が嫌になります。コロナウイルスのせいです😭

コメント

らるるたん 

いやーそれは当たり前です💧
私は元々神経質なのが更になってる感じですが、、
そもそも病院帰りに良く私の知り合い友達もフード店寄ってたりとかしてますが正直意味分かりません💦
子供の風邪で行ってるのになぜ周りに撒き散らす必要があるのか…
鼻水出てるのに外で遊ばせてる人とかもいますが、
うちの場合は義母とかももちろん言ってきますが、
【風邪引いてるんだから家に居なさい】と。
元気だから家も歩いて1分かからないので良く娘が行きたくなるんですけど😂
でも、そこに関してはわたしも同じ事思うので口うるさい真面目な義母で疲れる時もあるけど、
当たり前の事言ってくれる人で良かったなと周り見てると思う反面も(^_^;)
うちは町ですが人口少ないのでまだ出ていませんが、それでも、マスク付けて買い物すら行きたくないと思いながらも行ってる中何度も仲の良い友達からランチの誘いが来てて、、
実母に話すと【なんで妊婦なのに分かんないんだろうね💦この状態で誘える方が考え方おかしい】と言ってました!
そんな実母は元々真面目なタイプではない、(ファンキー)感じですがそんな人でも今はこんなふうに言ってきます😂💦
みんなまだまだコロナナメてるんですかね……

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

コメントありがとうございます🥺
    元々神経質じゃなかったのに子供が出来て口に加えたりするのですら神経質になりました😂💦
    義母さんありがたいですね羨ましいです!家は義父と同居ですが、手を洗ってくれるのですが水洗いなのでほんとに辞めていただきたいです😂笑私も手洗ってとは言えるまでに最近なったんですが石鹸でとは言えません😭
    神経質すぎてヤバいっす今コロナウイルスのおかげで😭😭

同じ考えの方いてちょっと心が和らぎましたモヤモヤしてたので!!

せめて友人から病院行ってから来ると言って欲しかったです。

• 4月17日
  • らるるたん 

らるるたん 

みんなほんとコロナに疲れてます。
    だってもし自分の子が、自分が、身内が亡くなったら…

旦那は前向きな人なので今日も
    そんな悪い事ばかり考えてたら本当になったりしたりしたら嫌だしもうやめようよと言われちゃいました💧
    大丈夫だって!って言われても、
    町は出てない事になってるけど、ど田舎だから検査してないだけでは?嘘付いてるんじゃない?こんな事まで考えちゃってます😥😥
    私も全て疑うようになってしまってもう自分が嫌です💦💦
    だけど、子供の事考えたらもう耐えられなくて考えただけで涙出るほど昔から涙もろいんですが😂💧笑
    義父さんの前で音量大きめのニュースとか見せるのはどうですか?
    しっかり石鹸で洗わなきゃやっぱ駄目なのね🤔って喋りながらテレビ見てみるとか😣
    子供を守るのが親の仕事みたいなところあると思います。
    だからきっと元々じゃなくても、守りたい気持ちがそう変えたんだと思いますよ😊❤責める必要も、責められる必要もこれに関しては無いと私は思ってます。愛情が深いだけです。

• 4月17日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

嬉しいお言葉ありがとうございます!元々心配症で気が弱い私ですが考えたり疲れたら息苦しくなったりします!わたしも最近体調悪かったりで、喉が痒くて息吸う吐くしたら喉痒くてたまに怠かったので、もしかしたらと思ってた矢先娘が高熱でたのでほんとにコロナウイルスじゃないかと怖くて仕方ないです😭

私も旦那にコロナだったらと何度も言うのですが大丈夫!絶対ないと言われます。喧嘩になるので信じてもらえません😭

夜分遅くにありがとうございました😭😭

• 4月17日
とり

このご時世に子供がいる友達に会おうとはなりませんね、いくら用事あっても💦
私は割とそこまで自分は神経質じゃないと思ってたけど、さすがに小さい赤ちゃんいるとこは行けない😭
この間幼稚園のママが制服のおさがりを持ってきてくれたのですが、その時もこちらに赤ちゃんいることを考慮してくれて玄関前に置いてくれてました🙏
本当なら会ってお茶でもしたいのに、、、
今はたくさんの我慢や気遣いが必要ですよね。
子供出来ると考え方の違いや色々な理由で付き合う友人もだんだん変わってきますね😣

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

コメントありがとうございます🥺
    初めてこうゆう時に友人の生活や本当はこうゆう人なんだと改めてわかりました!悪気は無いんでしょうが、自覚がないんだと思います!まだ大丈夫と思ってます💦

私が神経質すぎて嫌になりました!今は我慢して外出してないのに娘が熱出したのでビックリしました!😫

わたしも咳、喉の痒みが2か月近く続いてるので、さすがに怖くなりました😭

• 4月17日
ゆひ

お気持ちほんとによくわかります!
私は里帰り中なのですが、それを知った友人が「あしたなら子供両親に見てもらえるから遊びに行っていい?」とラインしてきました。
もちろん断りました。
こんなになってるのに、知り合いなら大丈夫と思ってる方、まだまだ多いんだなって思います。
他の友人にも、妊婦姿も見たいし、私の両親にも会いたいから実家に遊びに行くよ!と言われました。
普通お子さんいたら心配だし、こちらが移されるのはもちろん、自分がもしうつしてしまったら…って思うと怖くないのなかな?と疑問に思います。

自分ごとですが、今もし私がうつされて、陣痛きてしまったら、受け入れてくれる病院を探せないかもしれない。
そう思うと怖くて怖くて、お腹の子供ちゃん、ちゃんと産んであげられるのか不安で不安で仕方ないです。
周りの人には言わないし、そんな態度見せないようにしてるけど、普段究極のポジティブと言われてる私ですら神経すり減ってきてます。
もっと周りの人、配慮してよ!とイライラします。
だから立場は違いますが、うーちゃんママさんのお気持ちもすごくわかります。
お子さんそんな状況で本当に不安と思いますし、憤りを感じるのは当然だと思います。
お子さんに何もありませんように😢