※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は15個年上の旦那さんと結婚しました。旦那さんはバツイチです。前の…

私は15個年上の旦那さんと結婚しました。
旦那さんはバツイチです。
前の奥さんと犬3匹猫2匹飼ってました、離婚と同時に犬2匹猫2匹を飼うことになったみたいです。
もともと前の奥さんが犬、猫を飼いたいといいどんどん増えて言ったと聞きました、確かに旦那さんを見てるとそんなに犬、猫が好きとは見れませんでした。
別居する時に犬1匹しか飼えないと言われたらしく仕方なく引き取ることになったと、
私は付き合ってる時は無責任な人って思ってました、
恥ずかしいのですがそして旦那さんの飼い方があまり良くなくて…
トイレの始末、散歩、が私にとっては不十分に思えてました。
犬のゲージは汚いトイレの躾が出来ていなくて外して、それを踏むので匂いも酷い、しかもシャンプーはしてない
猫トイレの猫砂もそこら辺ちらばってるていう状態でした。これは付き合ってる時ときです。
まぁ一緒に住んでないし別に私が世話する訳じゃないしいいやぐらいに思ってたのですが
結婚して転勤と同時に新しいアパートに引っ越して無菌の子供がいる環境になるからペットの管理は完璧にしてねと何度も何度も言いました。
私も最初はやってました。でも私がやることによって旦那さんは手抜き?なのか気が向いたらやるぐらいになってきて私は本当に嫌で離婚も考えました。こんなことで!?と思われる方もいらっしゃると思いますが、私にとっては子供が産まれた以上子供が大切だしそんな汚い環境に居たくないと本当に思いました。その度にきちんとすると言って、でもいつの間にか汚くて、アパートの壁紙も爪とぎ防止シート貼ってねと言ったのにやらず、修繕費30万も取られました。私はブチ切れて何回言った!?って本当に許せなくて、子育てもろくにやらなくて自分で飼ったペットの世話も出来なくて呆れ果てました。
また転勤になり引っ越しました。今は犬、猫がリビングの隣の部屋で見える所にいます。
だから常に見えるようにして、世話をしろと言ってます。
でもやっぱりトイレは外す、臭い、うるさい、
前は可愛がってたんですけど、もう可愛く見えなくて、家にいて欲しくなくて
それくらい嫌です
これは主に犬の話です。猫は大人しくて大丈夫なのですが
もう本当に嫌ですみなさんならどうしますか?

そもそも私の母は旦那さんの飼い方をみて叱りました。
引っ越すと同時に里親に出すか保健所に出しなさいと言われました。私も仕事を理由に世話ができない散歩も行けない犬として飼われてるのに可愛がって貰えないなんて可哀想すぎるからそうした方がいいと旦那さんにも言いました。
でも俺が最後まで面倒見ると言って聞きませんでした。
謎です馬鹿です腹が立ちます。
本当に離婚を考えふくらいもう限界です

コメント

ドーナツ

里親探したらどうですか?

ろくに世話も出来ない環境は
犬にとって良くないし
その状況なら
トイレの失敗も無駄吠えも当たり前だと思います
構ってもらえない
環境の変化からくるストレスもあるでしょうが

御主人がお世話をサボってるんですから
無視して探したらいいと思います

私も犬飼ってますが
犬に対しても愛情がないと
子供と一緒に生活していくのは無理ですよ

はじめてのママリ

うちの夫も結婚前から飼っているネコを連れてきました。
実家には義父の犬、新たに義妹のネコがいます。

うちは寒冷地なのに姪のアレルギーの為に大雪の日でも外飼いしてたので、ネコは私と住むようになってから完全室内飼いになりました。

しかし夫は可愛い可愛いといいつつ、お皿は毎日洗わない、エサの量も適当、トイレも定期的に洗いません。

ブラシもしたことがないし、遊んであげることもしません(^_^;)

ペットに心があるという事を認めず、ぬいぐるみのような感覚みたいです…

飼育放棄されたネコを引き取ったはずなのに、信じられないです。

動物を飼育するってこと自体が人間のエゴだと思います。結局エゴで飼う人は世話まで出来ないんですよね…
あちこちたらい回されて、結局優しい人に世話を押しつけるんですよね。

ノラネコに餌付けする人も、食べさせるのはエゴだけど、排泄は知らん顔。どんどん栄養つけて子ども増やしてそれも無視。頭にきますよね。

私も結局、義実家の犬のエサを買っていったり(エサを忘れたり、なかったら人間のごはんをあげてしまう)、なんやかんや気にかけてます。
義妹が飼い始めてしまったネコがストレスでトイレを覚えず飼いきれないと聞きましたが、さすがにうちも妊娠しているのでパスしたら、また外飼いになったようです。。

ペットを擬人化しろとまでは思いませんが、彼らにも幸せに生きる権利があるはずなのに…

旦那さんがもう少ししっかりとして欲しいですよね。いぬの気持ちでも読ませてみたらどうですかね…(アプリがあるみたいです)。

aiko

犬と猫がかわいそうです。
こんな無責任な人に飼われて邪魔者扱いされて。虐待と変わらないです。