※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テビン
妊娠・出産

二人目ベビーベッド必要か悩んでいます。上の子が2歳で、実家は広く自宅は狭いため、ベビーベッドを置くとスペースが狭くなります。レンタルするか迷っています。上の子が赤ちゃんにヤキモチを焼く心配もあります。

二人目ベビーベッド必要ですか?
今月第二子が生まれます。生まれるころ上の子♀は2歳になります。
産後は近くの実家に里帰り予定で、一ヶ月ぐらいしたら自宅に戻ると思います。
実家は広いのですが、自宅はすごく狭いので、ベビーベッドを置くと生活するスペースが狭くなってしまいます。
ベビーベッドを使うとしたらレンタルですが、使わなくてすむんだったら無しですませたいです。
でも、上の子が赤ちゃんにヤキモチで叩いたりしたらどうしようと心配でもあります。
育児書には、二人目にはベビーベッド必要と書いてありますが、上の子が2歳ぐらいの場合、皆さんどうされてましたか?

コメント

関西のみゆママ

我が家はベッドをずっと使わずに居ました。

ヤキモチよりも…お世話したい一心で抱き起こそうとしたり、着替えさせようとしたり…殺されてしまうのでは?と不安になったときもありましたが、上の子からしたらかわいい下の子のお世話をしているだけなので怒らずその都度教えながら一緒に育児してました。

確かにベッドで隔離してたら安全かもですが…不安なときはスリングなどに入れたまま家事してましたよ

ほのゆめmama

ぅちは一階にも二階にもベビーベットおきました。
上の子が走り回ったりおもちゃを投げたりふんだりしてしまうのが怖くて高いとこにおいときたかったのですが、今やベビーベットもたやすくのぼり、赤ちゃんをトントンしたりしてます。笑
だからなかったらなかったかと…でも掃除するときとかやっぱりあると安心ですよ‼