※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

2人目出産祝いで5千円のプレゼントを探しています。1人目男の子(8歳)、2人目女の子(4歳)に贈ります。何が喜ばれるでしょうか?

2人目出産祝い貰って嬉しかったもの、逆にこれはちょっと…💦ってもの教えてください✨
ちなみに予算は5千円です!!
2人の方にお祝いをあげるのですが、どちらも2人目は女の子です。

ちなみに
1人の方は、1人目男の子(8歳)
2人の方は、1人目女の子(4歳) です!!

コメント

さち

私は2人目のお祝いはギフト券をいただく事が多かったです。ユニクロやトイザらスなど。私も2人目の子には西松屋のギフト券をお祝いとしてあげました。

チロル

1番嬉しかったのは、上の子へのプレゼントです✨頂くものは当たり前に下の子へのプレゼントばかりの時、1人の方から上の子へのプレゼントも一緒に頂きました。なかなか構ってあげられず、我慢ばかりさせていたので、自分にもあると喜ぶ姿を見て本当に嬉しかったです!
あとはノンカフェインの飲み物、子供と入れる入浴剤、図書カードが嬉しかったです😄

ママリ

西松屋のギフトカードと90センチのdouble bの服は嬉しかったです☺️

逆にファーストシューズは私はあんまりでした💦
ありがたいはありがたかったんですが、初めての靴は自分たちで選びたかったので😅

ママリ

あまりこれをプレゼントする方はいないかもしれませんが、子供へのプレゼントじゃなくて私へのプレゼントが1番嬉しかったです❣️

一つはマッサージの無料券。
中々いけるタイミングが難しいかもしれませんが、小さなお子さんを見ててもらえる環境の人なら凄く喜ばれるかな?と。
私はたまにマッサージとかいくんですがプレゼントで貰ったマッサージの無料券で行ったマッサージは格別に癒されました☺️今でも覚えているくらい最高な時間でした🌷

もう一つはジェラピケのパジャマセットです。
ずーっと欲しくて、でも高いし子供いるからパジャマにあまりお金かけなくていっか。と半分諦めていたので凄く嬉しかったです。

なによりも、頑張ったお母さんにもプレゼント🎁っていう気持ちが嬉しかったです😭💕
大概、出産祝い=子供ですよね。それはそれで嬉しいですが、たまにはママへのご褒美も欲しいよ〜って思います(^^)

貰って喜べなかったのは、タオルセットです。
バスタオルとフェイスタオルのセットでした。いい所のタオル?みたいですが、タオルたくさんあるし…。
嬉しいかと言われたら嬉しくは無い。って感じです😅

• ママリ

ママリ

あと、友人に遠回しに二人目の出産祝いに離乳食用のブレンダーをプレゼントしようと思ってるって感じで言われました。

ブレンダーはミキサーあるし、二人目だし今更いらないかなと。貰うなら一人目の時のが助かったかも。
    それに収納スペースがあまり無いので場所取るのが嫌だなって思いました😅

• 4月16日
きりん

オムツケーキを初めてもらいました!かわいいけど、一枚ずつビニール包装されてていざという時に使いづらく、普通にSサイズのオムツにして欲しかったです😅
でも、オムツケーキに付いていたスタイと名前入りのガーゼケットは嬉しかったです!
通販ベルメゾンのやつで5,000円のでした!笑

あとは、お尻拭き2パック+お手拭き2パック+図書カードを送ってくれた友達もいて、コロナ騒ぎになる前だったので今すごく重宝しています!

でも、やっぱり新しい洋服も嬉しいです!
上の子に対しての心遣いを付けてくれたりするともっと嬉しいです😄✨

私はよく、ペアルックできる洋服や、小麦粉粘土とか一緒に送ってます!
上が大きい場合は、かるたやパズル、お菓子とかも送ってますよ👍

やっぱり商品券か現金ですね💦
使える場所が特定されているものは、なかなか使えなくて困ります
西松屋とか、行った事がないですし、近くにもないので…

はじめてのママリ🔰

スタイ→たくさんありすぎて要らない!!

洋服→1人目と性別違うので助かるー。
おもちゃ→女の子らしい赤ちゃんおもちゃがないから助かる。

はじめてのママリ🔰

現金が一番嬉しくて皆さん現金でした✨

あゆ

まとめての返信申し訳ないです💦
皆さんの意見を参考に主人と話して無事解決いたしました💕本当にありがとうございました✨