
妊娠中、便秘ではなく下痢が続いており、腹痛からの出血も経験しています。安定期に入っていますが、赤ちゃんや子宮の安全が心配です。ホルモンバランスの影響でしょうか。
いつもお世話になっております。
妊娠中の便秘はよく聞きますが、逆にお腹の調子を壊したり、下痢が多い方いますか?
幸い、今のところ便秘はなく快便なんですが、1日空いての排便の際は必ずと言っていいほどお腹が痛くなり下痢になります。
その時はお腹がいたくなり、出たあともしばらく痛くて、赤ちゃんや子宮は大丈夫なのかなーと。
腸なので子宮とは関係ないと思いますが、度々腹痛からの出血を初期から経験しており、安定期に入って安心してますが、先日腹痛からの出血がありました。その際も、お腹の調子壊したかな?って感じの腹痛があったのでトラウマです^^;
ホルモンバランスによるものなのでしょうか。
- ぺぇぇぇぇこりん(妊娠28週目, 5歳11ヶ月, 8歳, 11歳, 13歳)

退会ユーザー
お腹下す方もいらっしゃるみたいですよ( •́ㅿ•̀ )
ちなみに、先日胃腸炎にかかり産院に電話した時は、下した時にお腹が張ったりするから、余り強い張りだったり横になっても治らなければ病院に来てくださいと言われました!
なので下した時も張るらしいですよ!:;(∩´﹏`∩);:
コメント