※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後最短何日で退院できるか相談中。第二子出産後、5日入院で月曜日退院予定。日曜日早めたいが可能か不安。同じ経験の方の意見を求めている。

経産婦さん、産後最短何日で退院できましたか?😢


4/15 第二子無事出産出来ました👶🏻!
母子共々今のとこ異常なしで入院生活を送ってます︎︎︎✌︎

総合病院で出産した為、上の子が心配なのもあり
6日間入院のところ5日間入院にしてもらいました!💦
このまま順調に行けば月曜日退院です😆♡

ですが入院期間の間上の子を今実家に預けているのですが
家の事情で日曜日上の子を見ることができなくなったそうで退院を日曜日に早めたいと思ってるのですがお願いしたら退院を2日早めることて出来るんですかね?😭💦

同じ状況だったりした方などご意見ください😭!

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

私も4/15出産しました🥰

私は1日早めて日曜日退院します!
元々の入院日数が違いますね(笑)

さすがに2日早めるのは難しいような気もします🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院だから尚更ですね( ᵕ ᵕ̩̩ )
    私の友人が個人病院で3日ほどで退院してたのですが個人病院と総合病院だと違いますよね〜😢

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと出産お疲れ様でした♡

    • 4月16日
あひるmoon

あたしもふたり目は1日短くして産後4日で退院しました!
出産当日を1とすると5日目ですね。

産後の母体がよければさらに1日、もできなくはないですが、ベビーとは別かもしれないです
ベビーはやはり黄疸の検査等、最短でも5日は必要ですね。
あ、でも
水曜出産の日曜退院は可能な範囲だとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が黄疸でひっかかったのですが今回の子は特に今のところはなんもなさそうですけど分からないですもんね😢!
    一応助産師さんに相談してみます🥺

    • 4月16日