※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0224
妊娠・出産

出産時に子供を預ける場所がなく悩んでいます。誰か付き添いできる方いますか?

出産の時、上の子供も付き添いで入院された方
いらっしゃいますか?

3人目の出産の時に、
夫は仕事上休みが取れないのと
実家の両親も義実家も病院勤めなので接近しないようにしている為、子供を預けるところが無くて悩んでいます。

コメント

ママリ

子連れ入院しました!
まだ当時娘は1歳4ヶ月でしたがそれでも産後すぐから娘のお世話して、特にお風呂入れが大変でした💦
上の子2人いるともっと大変そうだな😭って思いました😭休む時間が本当ないです😓
預けられる人がいないの辛いですよね😢

• 0224

0224

お風呂大変そうですね😭
    看護師さん達のお手伝いは何も無かったですか。。?
    個室とはいえ何日も大人しくなんてしないだろうし、プラス料金もたくさんかかるしで不安だらけです。
    休みを取ってくれない夫が憎いです。笑

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

手伝いは何もなかったです💦経産婦なので沐浴見学とかも何もなく放って置かれてひたすら赤ちゃんと娘のお世話をしてました。
    うちの病院は安くて、予約金込みで7万円で3歳以下の子供が食事無料でした!
    預かってくれる施設もあったので検討してましたが旦那にそれは娘が可哀想と言われました😂本当、なら安めよって感じでした😂笑
    お子さんも外出れなくて退屈してしまうと思うので普段遊んでるおもちゃとか大量に持ってった方がいいと思います😣経産婦さんだと退院を短縮できると聞いたことあるので相談もされた方がいいと思います!家での方がある程度やりやすいかな?と思います😓

• 4月16日
  • 0224

0224

食事無料はありがたいですね😇しっかり一泊代プラス朝昼晩の食事代取られるみたいです。。
    短縮は出来るようなので考えてみようかなと思っているところです。
    もう考えただけで辛い日々が待ってます😱
    お話聞いてくださりありがとうございましたm(_ _)m

• 4月16日