※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で心配です。2、3日出なくても大丈夫でしょうか?昨日からうんちが出ていません。要相談です。

生後13日のベイビーの子育て中の新米ママです。
赤ちゃんの便秘について質問です。

入院中に、1日でもうんちをしないのはあまりよくないとの指導を受けたのですが、昨日からうんちが出ていません。
ほぼミルクをあげています。
お腹をマッサージしたり、脚を動かしてみたり、綿棒で肛門を刺激したりしたのですが、しません。
一昨日まではキチンと1日に1回以上は出ていたのですが…。
2、3日出なくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

miiico

機嫌が悪くなければ3〜4日は様子見て良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    機嫌も悪くないようなので、3、4日様子を見てみます!
    ありがとうございました☆

• 6月5日
ぷーなん

私も同じでしたよー❗(*゚∀゚)=3毎日出てたのに急に出なくなるので、心配になりますよね(´*ω*`)
砂糖水あげたり、お腹マッサージしても、綿棒浣腸しても出なくて、3日便秘して、いつ病院行こうって悩んでたら4日目に出ましたw
食欲ないとかお腹はってるとか無いなら2~3日くらい大丈夫みたいですよ❗今にブリッと出ると思います( *´艸`)✨w

• ちぃ

ちぃ

そうなんです…ずっとちゃんと出ていたので、不安になってしまいました。
    食欲もいつも通りで、お腹も張っていなそうなので、出してくれるのを待ってみます!
    ありがとうございます♪

• 6月5日