※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害の彼女との関係が危機!彼氏も疲れている状況。結婚も視野に入れていたが、やり直せるか不安。

パニック障害で亀裂が入ってしまったカップル、やり直してこの先もうまくやっていけると思いますか??

彼女の方がパニック障害あったそうですが、ある出来事(些細な喧嘩)がきっかけで、彼氏と会おうと約束しても家を出る時に発作?が出て会うことが難しい状態になってしまい、別れの危機だそうで💦

彼も彼で、パニック障害のある彼女に対してものすごく気をつかって接しているようで、とても疲れてしまっています💦

何かするわけでもありませんが、交際当初から結婚も視野に入れていたそうで、密かに応援してるカップルだったのでうまくやり直せるといいな、乗り越えられるといいなと思って😣💦💦

コメント

mama

正直かなり厳しいと思いますよ💦
血の繋がりがある身内ですら精神的な疾患(疾患といっていいのかわかりませんが…)がある方との付き合いはかなり神経使い、大変です💦
私自身はなったことないけど、妹がなり、一緒に住んでなくたまに会うレベルでも気は使うし、イライラするし、もう勝手にすれば💣死にたいなら死後も誰にも迷惑かけない方法見つけてから静かにやって!とまで思ってました😢

でも、もしそのカップルさんが乗り越えられたら素敵な関係ですしいいですね♡

ママリ

無理だと思います(><)正直気を使うのってしんどいと思いますよ

パニック持ちです😊
彼に会おうと思って発作が出るなら付き合っていくのは難しいと思います💦
彼の方もお付き合いの段階で疲れてしまっているなら結婚なんて無理だと思います😥