※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
家族・旦那

今旦那が1人10万決まったと言っていました私はもちろん息子と旦那と私3…

今旦那が1人10万決まったと言っていました

私はもちろん息子と旦那と私3人分
30万もらえるのであれば
生活費、貯蓄に回すものだと思っていました
(詳しいことはまだわからないのでお金は過程の話です)

大阪府在住です
住んでいる市は原則休園となっており
医療、福祉等のお仕事
その他理由がある方のみの預かりとなっており
我が家は私が休んでしまうと生活ができなくなってしまうため、保育園で相談して預かってもらっています

元々お金があるなら是非とも休みたい。
息子が少しでも危なくならない選択をしたいと思っています。

だから今回も30万あれば私が休んでも
給料よりもはるかに多い額なので
休みたいと旦那に行ったところ
休んで欲しくない。と。

私からすると、は?って感じなのですが
私が思っている保育園に預けなくていいのに…とか
全て話していくうちに
旦那の理由が判明。

本人は自分の分なんだから自分で使う気でいたと。

もちろんそれにも、は?と思いました。

元々親からも毎月数万単位のお金をもらっているし、ボーナスや年末調整のお金をもらっていることを黙って全て使うような散財💸男です。

離婚する予定ですが
旦那はそれを知りません。

私の中で準備を進めてきていたのですが
今回コロナのこともあり一時中断中です。

旦那の親は旦那がもらうんだから旦那が使うのは
当たり前のことだろうと言っているみたいです。

とりあえず20万だとしても
休むと言ったら
お前だけ休むなんてずるい。と怒っていました。

旦那は息子を1人で見れないです。
普段から何一つ手伝うことはありません。
それに休むことのできない仕事なんだから
休めるし見れる私が休んで何がずるいのか…

イライラがつのりまくってます。

説教屋さんいないかな。
物申す系タレント来てくれないかな。
日本中の頼れるママさんたち
旦那と義母に説教してくれないかな。

気持ちを改めることは一生ないと思うけど
私の言っていることは少なくとも
旦那、義母よりは正常なことだと思ってるから
私のことをキチガイだと思っている2人をぎゃふんと言わせてから離婚したいな。

長々とすみませんでした。

コメント

ママリ

やばい人たちですね💦

一刻も早く離婚告げられて痛い目にあってほしい。

私も大阪で旦那が決まったっていってました☺️私も詳しくはわからないですが💦

❁¨̮

それこそ、旦那に仕事休ませてはじめてさんが仕事行って見るのか良いかも知れませんね
とりあえず1日でも
大変さを思い知れ
ムカつきますねー

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    当たり前だけど、掃除も料理も全部頼んだよ、休みで暇なんだからやって言って😁

    • 4月16日
ママリ

旦那さん、旦那さん家族終わってますね。。。
大切な大切なお子様の命、奥様の命、保育園の先生方の命、保育園の先生方の家族の命、医療従事者の命を助けるための給付金ですよね。。。
辛過ぎますね。。。

同じ府に住んでて、どうしても出勤しないといけない主人を持つ身として旦那さまをコンコンと説教したい気持ちです😭
奥様、お子様が少しでも安全に過ごせる事を願っております😭

mickey

好きにやらせておけ。
そして捨ててやれ!!