※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

義母がアルコールが原因で肝臓がんに。5年前から胃癌で胃の3分の1切除し…

義母がアルコールが原因で肝臓がんに。
5年前から胃癌で胃の3分の1切除しています。
先々月から我が家で同居し始めて1ヶ月半経つけど、病院代が半端ない。来月手術になり、、。医者からやっとドクターストップがかかりました。
前から酒止めろって何回か注意もしてるけど、中々言うこと聞かなくて。懲りてくれたらいいけど、、。
でも、なんの為に働いてるかわからないわ。
昨日病院から帰ってきて、義母が泣いて、謝ってきましたが。その夜にはお酒呑んでました。
医者からは手術しなければ、命は長くはないと言われたのに!!
どうおもいますか?

コメント

mi

何に対してどう思うのでしょうか??ごめんなさい、質問の意図が読み取れず…泣。

私は消化器外科の看護師してます。コンプライアンスが悪い人に対して…ぶっちゃけ高いお金出して手術する必要があるのかな?と疑問になる事は多々ありました。

• おーちゃん

おーちゃん

いや、普通にわかりますよね。
    病院代が半端ないから、私は、なんの為に働いてるかわからないって。
    病院代稼ぐためにかせいでるわけではないし。。愚痴ですよ

• 4月16日
  • mi

mi

すみませんでした。読解力がない私が悪いです…。

コンプライアンスが悪いなら
    その人のために治療費を出すのなんて馬鹿らしいですよね。誰かが答えている通り、精神科がある病院にかかった方がいいです。そのような状態が続いて続くと精神的にまいってしまいます。

• 4月17日
DAHNmama

限度額上限負担額の申請などはされていますか?色々あると思うので市役所で聞いてみるといいかもしれないです。
義母さんが泣いて謝ってくるなら義母さんにも何もいえないですよね😣

長生きして欲しいんです…と涙と共に情に訴える作戦しか思いつきません💦

ゆうな

なんで泣いて謝ったんですかね?酒飲むのやめれないから病院代ごめんな?ですかね?

• おーちゃん

おーちゃん

恐らく、1ヶ月前は、こっちに来てそうそう、酒に呑まれて、酔っぱらってふらついて、頭切って救急車行きで無駄な出費。
    今月は、肝臓の検査、MRI、CTで病院代。すべて負担こっちだから、迷惑かけずきてという意味なのかなー。

• 4月16日
オトッペ♪

アルコール依存症ですよね。

内科治療もですが、精神科もある病院での治療が必要だと思います。

いい加減にしてくれ、自業自得だわ!!といいたいですよね。。

• おーちゃん

おーちゃん

わかってくれる方いて良かったぁー。
    そうなんです。酒代もうちらもちだし、、。全ては自業自得なんですがね。

• 4月16日
ポコちゃん☆

うーん、ぶっちゃけ迷惑な話ですよねー( ̄∀ ̄)
お酒がなければしなくていい出費、しかもこっちもち、
私なら腹立ちます。
こんな言い方悪いですが、手術受けなければいいのにと考えてしまうかもです…
本当にお疲れ様です(>人<;)