※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で出血あり。前回お世話になった産院に行くも、院長や建物が変わっていた。内診は痛くなく感動。大学病院の対応も心配。転院のタイミングは?

産院について。。
今2人目を妊娠中で5週6日になります。
1人目を産んだあと大学病院に運ばれ手術をしたので、2人目は最初から大学病院でお世話になろうと決めていました。
来週あたりに初診に行こうと思っていたのですが、昨夜出血があったので、前回お世話になった産院に急遽行きました。
問診票?に別の産院で産む予定であることを記入したんですけど、また2週間後に来て下さいと言われました。

ここ数年の間に場所と建物はそのままで産院の院長先生や助産師さんがほほぼ変わっていて名前も変わっていました。内診も前回お世話になったときの先生に比べて全然痛くなくて感動しました。実家も近いので何かあればすぐ来てもらえる距離なのでそこもメリットです。
ただ、前回救急で搬送されたこともあるし、何かあった時にすぐに対応できるのは大学病院だと思いますが、大きい病院なのでコロナが怖いです😭
皆さんならどうしますか??
またもし転院する場合はどのタイミングで言ったらいいのでしょうか…?

コメント

あすまま🌼

2週間後に再診してその時に先生に伝えてみたらいいと思います(^^)!
ただ、今はコロナが流行ってるので
もう少しその産院で検診受けてお産近づいてから大学病院に転院する方法がいいのかな?って思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭
    私もコロナのことがあるので、ギリギリまで今の産院で診てもらいたいんですが、診てもらう回数が多くなるにつれて別の産院で…と伝え辛くなる気がしてしまって😭

• 4月16日