※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

2歳9ヵ月の娘がトイトレ中。15分に1回トイレを要求。自分でおしっこをわかるが、疲れてしまう。夜中もオムツ替え。他の子もいて大変。

今月で2歳9ヵ月の娘がいます。
本人がやる気がある時にパンツにしてゆるーくトイトレしてます!
1時間くらい、おしっこと本人が言わなければ私がトイレに行こ!と誘うのですが、すぐしたくなっちゃうのか、15分に1回くらいトイレって言ってきたりします。
オムツを履いてる時も、チョロチョロおしっこをしてるのか、1時間に何回もおしっこでちゃったから替えてって言ってきます。
自分でおしっこしちゃったってわかるって事は、本格的にトイトレすればすぐオムツも外れるのかなーって思うのですが、下の子も動き回るようになり何回もトイレトイレ言われると、私も疲れてしまって😂
夜中も起きてオムツ替えてって言う時あるので😂
みなさんはトイトレどんな感じですか?

コメント

キャスケット

うちの子もゆるくトイトレ中です😊

うちの子はトイレの間隔が数時間空くため声をかければ1日うんち以外はオムツを汚すことはないような感じです⭐️
オムツにおしっこしたら間隔が空いてる分一回量が多いからか「ちっちしたから座れん」と言われます(笑)

ちーさんの娘さんはまだおしっこの間隔も短いようなのでトイトレ難しいですよね💦
トイトレ始める目安として2時間とあるのでママが疲れてしまうくらい行くようならまだ早いのかなぁと思いました💦

トイトレ進めたい気持ちはよく分かった上でコメントしたつもりですがお気を悪くされたらすみません😣

• キャスケット

キャスケット

トイトレ目安です⭐️

• 4月16日
  • ぷぅ

ぷぅ

まだおしっこを溜めるのが難しいんですかね😂ちょっとでもおしっこするとオムツが気持ち悪いのか、替えてと言ってくるのでオムツの消費が半端なくて、、(笑)(笑)早くパンツにしてくれないかなーって思ってます😂自然と感覚が空くようになるんですかね😓遊びに集中してると何時間か空くんですけど、なかなか難しいですね😂

• 4月16日
★

おむつやめてパンツ生活したらすぐトイレ出来そうですね!!

• ぷぅ

ぷぅ

来年の4月から幼稚園に行く予定なので、今年の夏には本格的に頑張らないとですよね😓

• 4月16日