※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

1歳の娘が添い乳を咥えると怒り泣きし、離乳食も食べない。卒乳のタイミングが分からず戸惑っています。

卒乳、断乳についてです。
1歳0ヶ月の娘がいます。完母です。
寝かし付けは今まで昼寝も夜も添い乳でしたが、最近咥えてわりとすぐ怒り泣きします。多分もう母乳量がけっこう減ったのだと思います💧完全に出なくなった訳ではないと思います💧
このまま卒乳に移行するべきですかね、、?
離乳食は食べる方ではないです。おんぶで寝るときもありますが下ろすと泣きますし起きます。
今まで何かあるたびおっぱいだったので辞め方が分からないというか、ギャン泣きされる覚悟がまだ出来てません😵

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝る時は必ず添い乳で1歳過ぎまで授乳してました。
飲むというより咥えることで安心してる感じでした。
離乳食は全然食べてくれなくてほぼ母乳だったので不安もありましたが、卒乳したら食べるようになるっていうのを信じてやめました。
うちの場合ですが、1日目は泣いて大変でしたが2日目からはすんなり寝てくれて、ご飯も食べるようになりました。
卒乳頑張ってみてもいいのかなと思います!

• りい

りい

うちもほぼ母乳です💧
    断乳初日~数日どう寝かせてましたか🤔?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日目はひたすら抱っこで、泣き疲れて寝てって感じでした。
    2日目は布団にゴロンてして暗くしたら私の上に乗ってきて、トントンしてたらそのまま寝てくれました。
    卒乳して半年くらいたちますが、今でも寝る時は私の上に乗って寝ます。
    昼間眠くなった時も座ってる私の上に乗ってきて寝るって感じですね😅

• 4月16日
  • りい

りい

そうなんですね🤔✨
    参考にさせて頂きます!
    上に乗らせれて寝るのは大変そうというか重そうですな😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重いっていうのは特になかったですが、これからの時期は暑くてお互いに汗かきそうですね💦
    冬は暖かくて幸せ〜って感覚が強かったです!

• 4月16日