※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
家族・旦那

妊娠4ヶ月 旦那の転職私:26歳 旦那:27歳 2016年 私は大阪、旦那は名…

妊娠4ヶ月 旦那の転職

私:26歳 
旦那:27歳 

2016年 私は大阪、旦那は名古屋で就職

2018年 結婚 私は名古屋へ引っ越し

私の会社は名古屋支店があったので、異動させてもらいました。


2020年2月 旦那が転職を決めました。
4年間 名古屋のテレビ局で働いてましたが、
テレビ局の財政が傾いてる、メディアの中心は東京だ!
と言い、東京のYouTube関係の仕事に変わりました。

このとき年収が900万から700万になりました。


その後妊娠が発覚


※現在がここです
旦那は3/14から始業なのでそれに併せて引っ越し。
私は営業職勤務なので引き継ぎ等もあり、
私は遅れて4月末に引っ越す予定です。


ですがここで問題発生!!!
なんと旦那が現在また、転職活動中だと言うのです。

理由は「今したいことができておらず、この会社ではキャリアアップできる気がしないから」
それと、「コロナの影響で退職希望者を募ってて、会社に不信感を抱いた」そうです。


私は、は???と思いました
私は旦那が東京の会社へ転職すると言うから
自分の会社へ相談し、東京の本社へ異動させてもらうことになり
大阪の実家からもかなり離れてしまうがその決意もしたのに、

あなたは次はどこは行くの?
私はどこまで着いていけばいいの?

という気持ちで旦那への不振が爆発しています。


また、コロナの影響でどこも不景気です。
こんなときに就職活動をしても、
よほど人が足りていないブラック企業か
今よりもぐっと年収の下がるところくらいしか
ないんじゃないでしょうか。

それに希望の会社に転職したのなら、
やりたいことをまず今の会社に伝えるべきじゃない?

と私の気持ちを伝えましたが

旦那は耳を貸さず

来週2社面接に行くそうです。



私は旦那の身勝手で住む場所がコロコロ変わるのに耐えられません。


4月末の東京への引っ越しを考え直しています。

8月から産休に入るし、
また会社にお願いして4ヶ月休業させてもらって
大阪の実家に帰ろうかなと考えています。

また家の事情で会社に迷惑をかけるのも申し訳ないのですが。。


みなさんどう思われますか???

私も感情的になって怒り爆発中なので、
客観的な意見を聞かせてほしいです!

長文、駄文申し訳ありません。


コメント

とん

自分勝手な旦那さんですね💧
しかも妊娠中なのに…
たぶんその様子だと転職してもまたいずれ転職しだすだろうなーと思います😅
私だったら実家にお世話になりますね😓

  • ちはる

    ちはる

    とんさんありがとうございます。
    そうですよね。どの会社に入っても同じことを言うんでしょうね😓

    • 4月16日
ゆうくんママ

コロナもあるし
実家に帰って良いと思います!
これからお腹も大きくなってくるので
心も体もストレスかけない方がいいですよ!

  • ちはる

    ちはる

    ゆうくんママさんありがとうございます。
    今旦那と暮らすのはかなりストレスになりそうです。。

    • 4月16日
ママリ

辞め癖付いてそうですし、勝手すぎますし、これからも事あるごとに自分に不都合なことあったら転職しそうなので、信頼はできないかもしれません。実家に帰ります😭

  • ちはる

    ちはる

    ちゃあさんありがとうございます。
    その御意見多数です。
    やはり帰るしかないのかな。

    • 4月16日
ママリ

酷い話ですね😭
ちなみに旦那様がこれから面接する企業は東京なんですか?

  • ちはる

    ちはる

    一応東京で探してるそうですが、前回の転職で一社見てなかったから
    今度はたくさん見てみる
    だそうです。。何を言われても💢です。

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    下の補足みました。生活を一緒にしていきたいとの事。
    幸い?旦那様が東京で探しているのなら、ムカつきますがそのまま一緒についていくしかない気がします😭

    • 4月16日
  • ちはる

    ちはる

    そうですねぇ。。年収が下がらないのは絶対条件にしようと思います。。

    • 4月16日
deleted user

旦那さん転職癖が付いてしまっていますね😭

ちはるさん妊娠中ですし買い物等で外を歩くこともよくないと思うので、私が同じ立場ならそういう理由で休職して実家に戻ります😣
そしてコロナも落ち着き、旦那さんの転職癖も落ち着いてきた時に東京に戻ると思います💨

  • ちはる

    ちはる

    そうですよね。前回の転職で私が反対しなかったから、当たり前かのように言ってきました。
    今回反対すると、ちはるは俺の言うことひとつひとつに批判するの?と言われたので
    根本から否定してるよと言いました。
    ほんとにむかつく!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんも年齢のこともあり焦っているんでしょうね💦
    向上心があること自体はいいと思うんですけど、その向上心が悪い方には向かって欲しくないですね😵

    私の旦那も何回も転職しているんですけど、全てキャリアアップに繋がっているので今のところセーフです☺️
    振り回されますよね😵😵

    • 4月16日
  • ちはる

    ちはる

    そうなんですね!
    向上心というと聞こえがいいですが、実際は会社の人と話して、同じ会社で改善すればいいのに!と思ってしまいます。
    転職するときは、奥さまにはどの段階で相談が来ましたか?
    私はほんとに面接受けるなら教えてねと言うと、その段階でいちいち言いたくないと言われました。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那は将来的に不動産のエキスパートになりたいらしいんです😂笑
    不動産は売買賃貸管理…と、色々とジャンルがあるけど1つの会社で全てやっているところってなかなか無くて😣
    なので色々と点々として勉強したいみたいなんです😂

    仕事に関する考え方はいつも共有しているので、転職を考え始めた時あたりに聞いています😳

    面接受ける段階で教えたくないということは、落ちたことを知られたくないんだと思います😣
    わたし自身あまり面接段階では人に言いたくないタイプなので、旦那が面接を受ける時もどこの面接を受けるかは聞かないようにしています😐💦

    • 4月16日
  • ちはる

    ちはる

    なるほど。なんだか賢い奥さまですね。
    落ちることを知られたくないと言う考えが私にとって新しかったです。
    旦那さんともコミュニケーションが取れてて羨ましいです。
    私も将来どうなりたいのかを聞いてみます!!

    • 4月16日
deleted user

実家にお子さんとちはるさんは暮らして、たまに旦那さんも土日だけ泊まるとかはどうでしょうか?
うちのお隣さんは、旦那さんが年間の半分くらいしか家に帰れないのでそうされてます!奥さんはフルタイムで働いていて、たまにおじいちゃんおばあちゃんがお迎えに行ってるそうです!
ただ、パパのことはパパってわからないのよーとはおっしゃってました😅
お子さんできて、そこまで振り回されるの大変ですね💦

  • ちはる

    ちはる

    旦那は人付き合いが悪いので、私の実家へはほとんど来ません。
    今思えば結婚の挨拶と、里帰り出産をするのでお願いしますと会いに来たときだけでした。
    私が実家でいれば旦那が来ることは無いような気がします。
    盆正月もなんだかんだ言い訳して来ません。

    • 4月16日