※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

無痛分娩の不安や病院の対応について相談したいです。

※無痛分娩への批判は要りません

無痛分娩予定の方、無事に無痛分娩できるか不安ではないですか?出産まで、特に出産間近に自分がコロナ感染しないことはもちろんのこと、産婦人科のスタッフや他の入院されている方が罹患した時点で休院となり、他の産婦人科に振り分けられると説明を受けました。その際、転院先によっては無痛分娩をやっていなかったりで、無痛分娩ができない場合もあると言われました。

私の産院は入退院時すら妊婦しか院内に入れないという厳しめの措置です。立ち会いもできず、面会もできず、すごくすごく悲しいし不安ですが、そのくらい厳しい病院でよかったと思っています。今は皆一人で頑張って生んでいるし、助産師さんもいるので頑張ろうと思います。

とにかく無事に今の病院で無痛分娩ができますように、と祈るばかりです😭

コメント

けんぴー

私は無痛分娩ではないのですが、コメントさせていただきました。

私の地元は今病院関係のコロナが拡大してきてて、その病院は無痛を取り扱っていたのですが、無痛の予定が断りを入れられた、病院さえも転院、というのを読みました。
大変だなーとは思いましたが、もし自分が今病院から分娩さえも断られたら??と思うと、今回は里帰り出産でもないし、行くところがない!!と思い怖くなりました💦

無痛を取り扱うところの方が少ないでしょうし、もし今の病院で産めなければ大変ですよね😱
どうか妊婦のみなさんが混乱なく出産できますように!!

• 幸🍀

幸🍀

コメントありがとうございます。そうですよね、無痛でなくても産婦人科で医療崩壊起きたら大変ですよね。それも含めて恐いです。転院先なくてたらい回しとか。

そう考えたらやっぱり、不安ですが、立ち会いも面会も不可というのは正しい措置なのでしょうね。本当に皆が希望通りの出産ができますように😢

• 4月16日
とまと🍅

私は7月頃に無痛分娩予定ですが、コロナの影響で無痛分娩を中止にする産院も出てきたとTwitterなどで見て、とても怖くなっています😭
ただでさえ、立ち会いも面会も出来ないのに、たった1人で自然分娩の痛みに耐えられる自信はありませんし、
そもそも妊娠前から出産は無痛と決めていたので、自然分娩で挑む覚悟なんてまずなくて😭
本当に、コロナが心の底から憎いですよね。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。私ももともと無痛分娩希望で、上の子も無痛分娩での出産です。急に自然分娩することになったり、まして転院も不安ですし、自然分娩での立ち会い不可、面会不可なんて恐ろしすぎます😭まずは無事に出産することが第一ではありますが...😖お互い無事に無痛分娩できますように😭回答ありがとうございます。お返事遅くなりすみません😣💦

• 4月17日