※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡(^^)♡
子育て・グッズ

外出後の寝ぐずりや夜泣きが心配です。刺激で夜泣きするのはいつまで続くでしょうか?外出に慣れたら、寝るのは楽になるでしょうか?

こんばんは☆生後3カ月の娘がいます。

今まではまだ寒かったし、風邪も流行っていたので、できるだけ外出は控えていました。
最近暖かくなってきたので、外出する機会も増えてきたのですが、外出した日に限って寝ぐずりや夜泣きがひどいです(;_;)

今日も約2時間かけて、やっと寝てくれました。昼間に刺激を受けると夜泣きすると聞きますが、これはいつまで続くのでしょうか?外出にも慣れたら、今までのようにすんなり寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

sugarmama

ウチもよくありました!こんな事なら外出しないで家の中で過ごせば良かったと…(⌒-⌒; )
でも、赤ちゃんも色んな刺激を受けて、反応したり、疲れたりして、いつも以上にうまく寝付けないだけで(ママにはそれが辛いんだけど…)、例えば公園に行って初めて砂場で砂を触った時は、そこにいたママさんに「今、脳みそのシワ10本くらい増えてるね」と言われたりしました(≧∇≦)つまり、いい刺激を受けてるって事です!
まだ3ヶ月だし、寝ない時は無理に寝かそうとせず、ゆったり過ごして、おんぶしながらお皿でも洗ってたらいつの間にか寝ちゃってた、とかもありました。
成長過程なので、その子による部分が大きく、いつ終わるとは言えませんが、こういうもんだと気長に付き合ってあげてはいかがでしょうか☺︎

♡(^^)♡

ありがとうございます!昨夜は激しく泣いたので、あまり外出しないほうがいいのかなと思ったのですが、娘にはきっといい刺激になってるんですね♪
娘が疲れない程度に外出して、少しずつ慣れさせていこうと思います(^^)
ありがとうございました☆