※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実両親や義両親であまり、コロナに関して危機感持ってないなと思う方い…

実両親や義両親であまり、コロナに関して危機感持ってないなと思う方いますか?
私は妊娠中ということもあり、コロナが怖くてあまり会っていません😣それに対して腹をたてられました😭
どれだけ怖い病気か話しても、気にしすぎ、関係ないというようなニュアンスです!とにかく孫に会いたいばっかりのようです。親世代に納得してもらうのって難しいですね。
もっとニュース見てほしいです😂

コメント

ママリ

実親が危機感なしです。
しかし、病気の母親も居るので父親には随分厳しくいいました。心配だから落ち着くまで会えないと。
そのかわり、テレビ電話をしてたりします。
義理の両親は危機感持って行動しているので納得してくれてます。
義理の両親ならご主人に言ってもらってはどうですか??
自分の親なら遠慮なく言います。

かっちゃん

お前死ぬぞって言って
あげましょう!

Kotori

自分はいつお迎え来ても良いわーって感じなんでしょうね。若い命に移す可能性がある事をもっと理解して欲しいですよね!

実母が危機感なしです💦
この前子どもの誕生日だったのですが、外出し過ぎで怖いから来ないで欲しいと伝えたら孫会いたさにめちゃくちゃキレられて話になりませんでした…😓私も妊娠中なのでお気持ちわかります。孫とお腹の子の事を大切に思うなら来ないでくれ!と思いますが話が通じないので結局は『自分(母)がどうしたいか』で動いてるんだと思います。皆が我慢しているのに、本当に自己中心的だと思います。

フック船長

父親が肺の疾患ありなのに危機感なしです。
一緒に住んでないので、私と妹で毎日のようにコロナの危険性や自分だけの問題じゃないなどラインで注意してます‼️
それでも信じられないことにのんきにたまに出かけてます。
今話題になっているらしいのですが『コンテイジョン』という映画を見ると危機感を持ってない人にもコロナの怖さが伝わりやすい時きました!
その映画をみんなで見てみればいかがでしょうか?

フック船長

追加です…
私の周りも若者よりも親世代が危機感ない人多いです😱😱

かっちゃん

私も義両親にドン引きしてます。 1歳10ヶ月の娘と生後2ヶ月の息子がいるので、町内に住んでますが、元々ウチに訪ねてくるようなタイプの義両親ではないですが、お二人共仕事がコロナのせいで行けないため、暇つぶしかのように会いたそうに、今までしてこなかったLINEで連絡してきます。
私としては自分の子供のような小さい子が感染したらと思うのと、義両親が感染したり、他の人に移してしまったりしたらと思うとできるだけ家族と他人の迷惑はかけたくないので今は我慢の時期だと思い、コロナが大変な状況になっているので、落ち着いてから安心できる状況で会いたいですねと連絡し、義両親からも早く落ち着くと良いですね。とやりとりした翌日に「筍があるんだけど要らないか」と言ってきました。
呆れてものが言えません。
孫や子の命が大切なら普通我慢して接触を避けるだろうと。無責任な人達だと。
言いたくないことをあえて言ってこんな行動されるとホントに嫌になります。
モラハラではないかと思います。
テレビだけは見てるでしょうから、どっかで特集してくれないですかね、こうゆう毒親について。
ほんとに嫌!!

ママ

みなさんコメントありがとうございます😊まとめての返信で申し訳ありません!
やはり、どこも似たような事が起こっているのですね😂私たちの立場から言いにくい事もあるので、ニュースなどでハッキリ呼びかけてほしいなーと思いました😭