※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

10日にダイアップを入れて8時間後に熱が下がり、2回目は入れず。11日以降微熱が続き、16日に高熱で熱冷ましを使用。新たにダイアップを入れるべきか不安。RSウイルス感染もあり、病院で相談できず。

ダイアップの事で。
10日に37.7でダイアップを入れて8時間後には
熱が無く元気だったので2回目は入れませんでした。
11日も夕方から微熱。
12日、13日、14日、15日もずっと夜は微熱
16日の朝方38.5で熱冷ましを入れました。
高熱になったんですが、また新たにダイアップ入れた方がいいんですかねぇ?
1回目入れてから、7日たちます。
今は、座薬で熱は下がってますが、また高熱がでたら
入れた方がいいのか分かりません。
RSウイルスに2日前に感染してたみたいなので、まだ熱はでるかも。病院でダイアップの件聞き忘れたので、分かる方教えてください。

コメント

S♡

んー難しいですね💦
37.5℃以上でこれから熱あがるって時に入れるから
朝方38.5℃で熱冷まし入れたとの事なので、もう熱もあがっちゃってますし、解熱剤も入れたのなら私はダイアップ使いません😣

• そう

そう

そーなんですねぇ!
    できれば入れたくないので、私もいれないで様子見てみます。ありがとうございました。

• 4月16日
ママリ

ダイアップはけいれんが起きての処方ですか??もしくは以前なられての予防ですか??
ダイアップは基本的に8時間あけて二回続けることでけいれんの予防効果が高まるお薬です。解熱効果はありません。
もう一回分しかないですし、医師の指示のもとが良いかと思います!

• そう

そう

以前なっての予防です。
    ダイアップは、まだ3つあります。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    以前なられたら心配なりますよね!高熱になったらお母さんも不安だろうし入れてもいいと思いますが、処方の薬局や小児科にお電話されたほうが安心かなとも思います^^
    RSなら少し長引くかもしれませんね💦早く良くなるよう願ってます!

• 4月16日