※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

7ヶ月17日の娘がうつ伏せ寝すると息苦しそうになり、咳き込んだり吐いたりすることがあります。離乳食は10倍粥で食べさせていますが、7倍粥だと喉に詰まるようです。白湯を飲むと咳き込みます。大丈夫でしょうか。

7ヶ月17日の娘のことについて質問させてください😄

うつ伏せ寝するようになってから
たまに息が苦しそうに呼吸が乱れることがあります。
大丈夫でしょうか
昼間も少し咳き込んだり
元々離乳食も月齢に合わせて調理したものは
大きすぎるのか餌付いて
吐いてしまう時もあります。
いまだに10倍粥でサラサラしたものを食べさせています
何度か7倍粥にも試してみたんですが
重いと喉につかえてしまうようです
喉がひとよりちいさめなんですかね?😂
麦茶は飲めますが白湯だと
咳き込みます。。

コメント

ママリ

うつ伏せ寝は睡眠が深くなりやすく、一歳までSIDSなるリスクがあると言われてるので気になるなら仰向けにしていいかもしれません。
離乳食については、嚥下や舌の発達は個人差があり、まだ離乳食初期レベルかな?と感じます。オエっとならない範囲で、柔らかさは初期のまま食材は少しずつ中期を進めていって良いと思います。7ヶ月のBFも結構飲み込みやすいので試してみてもいいかもです。
「んばんば、んまんま」など言い始めると舌が発達してきている証拠なので、少しずつ食形態を上げていきましょう^_^