※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子が人見知りで、知らない人に睨みつけて泣いてしまうことがあります。幼稚園が心配です。同じようなお子さんの経験はありますか?

2歳半の息子が身内以外には
かなり人見知りです😥💦
今日スーパーで知らないおばちゃんに
可愛いねえーと声をかけられただけで
睨みつけて泣きだしました😥
とりあえず知らない人に声をかけられたら
睨みつけます😔愛想もくそもありません😱
来年幼稚園ですが、、、心配です😣
同じような歳で人見知りするお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ひいママ☆

三男が凄い人見知りです💧私の実家、義実家に預ける時は必ず大泣きでした。私や旦那、長男、次男がいれば大丈夫って感じでした。スーパーとかで声かけられたら私の後ろに隠れます😅入園説明会でお友達いてもママも一緒に来て!と遊びたいけど1人ではヤダ!という感じでした。
4月から幼稚園入園したので、大泣き覚悟してましたが全く泣かずバイバイして自分から教室行ってしまうようになりビックリしてます。