※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

6、7ヵ月健診がありますが、コロナで病院に行きたくないです。予約はしているけど、行くべきか迷っています。

6、7ヵ月健診の時期なのですが、コロナもありあまり病院に行きたくありません。
無料券で病院でやることになるもので、予約はしてますが迷っています。
やはり行ったほうがいいものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は任意だったので行きませんでした!

• ひかる

ひかる

うちも任意なのですごく迷ってます💦今のところ不安な点はないですが、記録とれるのはいいし、感染症は嫌だし…
    大きくない診療所で、昨日予防接種には行きましたが、コンコンしてる子も多くて💦

• 4月16日
うしうし

大きい病院でいろんな病棟があるところだといかないかもです。
検診にいくと色々話聞けたり成長曲線の確認もできるので行きたいところではありますね!
小さい病院で消毒とかしてるなら不要不急じゃないからいくかなー

• ひかる

ひかる

なるほど…。不要不急ではないですが、昨日予防接種に行ったらコンコン風邪できてるお子さんも多くて😭

• 4月16日
さくら

3-4ヶ月の健診ってしましたか??
うちの自治体では4ヶ月健診の後は10ヶ月健診までないので、3-4ヶ月でしてるならなくてもいいかなーと思いました😃娘さんの成長で特に気になることがないなら!☺️

• ひかる

ひかる

3、4ヵ月健診は市でやりました😊
    うちも10ヵ月までないんです。6、7ヵ月は任意で医療券使う感じです。特に心配事はないんですが💦また10ヵ月受ければいいかもですね✨

• 4月16日

私は行く予定です💦
いきたくないのですが
医者から来るように言われました( ; ; )

今さっき予約してきました!

• ひかる

ひかる

おー💦そうなんですか…。医者には予防接種も1週間後できるものがあるけど、できたらGWあけにしたほうがいいと言われました。
    健康診断については聞いてなくて💦

• 4月16日