※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
お仕事

5月から復帰する看護師が、コロナ対策不安。息子を保育園に預けることにも悩む。マスクや手袋不足で不安。働かねばとも。励ましを求めています。

不安です。
5月から看護師として復帰するのですが、職場はコロナを受け入れているみたいです😭❗️
育休を延長することも考えたのですが、5月から復帰することにしました。
まだ1歳になってない息子を保育園に預けて私は何がしたんか😭
危険と隣合わせですし、マスク、手袋はなくなるの時間の問題って言われてます😭
友人の病院はマスク、手袋もうないみたいです😭

不安すぎますが誰かが働かないといけないし、頑張るしかないですね😭!
誰か励ましてください。

コメント

み

勇気のあるご決断ありがとうございます!
まいこさんが働いてくれることで、医療崩壊が起きることが少しでも防げます。
ほんとにほんとにありがとうございます😭

  • まいこ

    まいこ

    ありがとうございます😭❤️
    その言葉が励みになります😢✨
    移らないように細心の注意を払って働きたいと思います😭

    • 4月16日
deleted user

今日看護師の面接受けてきました^_^看護師で働くつもりです!
コロナの受け入れてる病院は確かに不安ですよね😭
病院は、予防策がありコロナ患者とわかるけど、不特定多数のコロナかどうかわからない人たちの対応をするレジの方たちも不安だと思います。
レジの方には感謝ですよね!
わたしも感染病棟で働いてたとき確かに怖かったです。 
未知のウイルスもあるし。
でも、標準予防策を徹底してきちんとしていれば大丈夫かと思ってました。ただそのときはN95が十分にあったけど、今は不足しているかもしれないですね。
まいこさんは、お子様も小さいですし、不安ですよね。
わたしは医療者の方には感謝しかないです!
ニュースを見てると看護師、医師が感染してますが、あべから賞状貰う資格があるなと思いますよ。死亡者数が少ないのは感染と隣り合わせで戦ってくれている医療者の皆さんのおかげだと思っています。

  • まいこ

    まいこ

    面接お疲れ様です😊✨
    そうですねっ!スーパーで働いてる人達は不安ですよね!でも私たちのために頑張って働いてくれてますもんね。
    私も頑張ります!
    お互い頑張りましょう!
    コロナなんかに負けない!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たった今合格しましたと連絡がありました😂
    まいこさんも看護師!一緒にがんばりましょう(*^ω^*)
    わたしもがんばります‼️

    • 4月16日
まる

すごく分かります
私も介護のしてますが、院内に出たらどうしようって思ってます
知り合いが病院の救急に勤めてますが、市内で感染者が出たら媒介者になるのが怖いから自宅に帰りたくないって言ってました

  • まいこ

    まいこ

    介護士さんもコロナと隣合わせですよね😭!
    本当に媒介者になるのが一番こわいです。。。
    子どもや旦那に移してしまったらと考えると😭

    • 4月16日
さっちゃんママ

本当に、医療従事者の方は世界のヒーローだと思っています…
ご自身の家族や命もあるのに人のために働くって、簡単にできることでは無いですし、皆に出来ることでもないですから…

嘘でも口先だけでもなく、本当に心からそう思います。

世界中でたくさんの人がコロナから回復してるのは医者や看護師たちのおかげです。

お子さんいるのに本当に勇敢なご決断だと思いました。。

どうか絶対にコロナに感染しないで下さい。

私や私の家族は1日でもコロナが終息すると強く願っているので、数週間前からずーっと家に引きこもっています!!
消毒も凄く徹底していて、買ってきた食材なども冷蔵庫に入れる前に全て消毒しています。テイクアウトもいっさいやめました!!

そういう人がもっともっと増えて感染者を減らして、医療従事者の方への感染リクスを減らして、1日でも早くコロナを乗り切りたいです。

どうか、日本を守ってください…
そして、どうかご無事でいてください…

  • まいこ

    まいこ

    優しいお言葉ありがとうございます😭泣けてきます😭

    本当に1日でも早くコロナ終息してほしいです。
    安心して暮らせる日々戻ってほしいですね。

    ありがとうございます😭✨
    頑張ります😢

    • 4月16日
ゆ

クリニックですが、5月から働くことにしました。マスクは支給がなく自分で確保するため、不安はありますが、悩んで決断しました💦
お互いに気をつけていきましょう😭

  • まいこ

    まいこ

    一緒ですねー!!
    マスク支給ないの不安ですね😭😭
    お互い気をつけて頑張りましょう😭❗️

    • 4月16日
N.

わたしも来週から看護師として働きます!
コロナ、怖いですよね…うちの病院は受け入れてませんが、誰がもってるかわからない中で対応するのはやはり不安です😣💦
ですが今現在頑張って働いてる元同僚や同期もたくさんいるし、もう自分でできる感染対策をしっかりして、やるしかないかと思ってます😣
お互い感染しないように、頑張りましょう😭✊

  • まいこ

    まいこ

    来週からですか!
    頑張ってください😭💦
    はい、お互い感染しないように頑張りましょう😭❗️

    • 4月16日
gb2004

私も来週から職場復帰です!しかも感染症指定病院の重症病棟に復帰です。
まだ1歳にもなってない子供を保育園に預けてまで復帰するべきなのか今でも葛藤してます。でも、すでにコロナ患者さんを受け持ってくれているスタッフもたくさんいます。逃げたい気持ちもありますが、もう覚悟を決めて復帰します。家族に会えなくなったり、家族にコロナ感染をさせたくないので感染対策を出来るだけするしか身を守る方法はないのかなと思ってます。怖いですけど頑張ります!!
コロナと闘ってる医療従事者のみなさんが無事に家族と過ごせる様に祈ってます!

  • まいこ

    まいこ

    お返事おそくなりすいません😢💦
    今日から復帰ですかね?!
    本当に本当に頑張ってください😭!
    体調に気をつけてくださいね😢!
    お互い無理せずに頑張りましょう😔💕

    • 4月20日
☆Hello-☆

私も5月から職場復帰します‼
外来ですし誰が感染していてもおかしくない状況なので不安だらけです😣
小さい子供がいますし今働くべきなのか葛藤の毎日です。
しっかり感染対策をしてお互い頑張っていきましょう‼😣

  • まいこ

    まいこ

    返事遅くなりすいません😢💦
    復帰時期同じですね😊✨
    外来もこわいですよね😭❗️❗️
    本当にお互い頑張りましょう😔❤️

    • 4月20日