※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきご
妊活

妊娠中食べていいお寿司は何ですか?サバが好きでいつも食べてたけど控えた方がいいですよね?

妊娠中食べていいお寿司は何ですか?サバが好きでいつも食べてたけど控えた方がいいですよね?

コメント

関西のみゆママ

気にしたこと無いです♪
毎日食べるわけでもなく、沢山食べるわけでもなく…なら食べたいと思うものを食べてます。

ただ…信用のないお店で食中毒など不安があるのなら避けますが…

deleted user

家の近くに100円寿司があるので週1で食べてました笑
マグロは水銀の心配があるので1切れだけにしましたが、他はあまり気にしてませんでした😁

skyg

私も気にせず何でも食べてましたー(๑′ᴗ‵๑)
お寿司大好きなので♡

たむ

マグロは2皿ぐらいまでならたべていいみたいです♡
あとは一応貝類なのでホタテを気にしてましたが、そこまで気にしなくても新鮮なら大丈夫ですよ!

まなゆいはる

妊娠中は体調を崩しやすいので、お腹をくだしたりする事もあるし、その場合多少なりとも子宮収縮の恐れがあるから控えた方が良いなどと言われるんだと思います。

水銀だったりは食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますが、まず普通に食事する位では問題ないと思います。
これくらい食べると水銀がーとかあるなら妊婦じゃなくとも食べないと思います(^^;)

切迫早産など何もリスクないのであれば特に気にせずいつもどうりでいいと思います。