※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

病院の医師が外来患者を受け付けず、急性疾患の場合は門前払い。定期通院者には薬のみ処方で、質問に薬以外答えられず患者に怒られる。イライラとストレスがたまる。

ここに書くことではないですが💦
ついにうちの病院の医師達が外来患者さんの受診拒否をし病棟勤務しかしないといいはじめました。
急性疾患で発熱があった場合門前払いです。
定期で通っている方は薬のみの処方になりなぜだか私が患者さんにキレられます😥
色々な病気の事をきかれても薬の事しか答えられないと伝えると「薬剤師なのにわからないのか!!」と怒鳴られたります。
皆イライラしているのもわかるけどこっちだって人間なのでストレスもたまります。

コメント

らすかる

薬剤師だから薬の事しかわからないでいいと思います🙌
だって、病状にあった薬を調剤するお仕事ですもんね。
お疲れ様です。適度に同調しておきましょ😅

ままりん

うちの病院もですよ〜。
1ヶ月程前から予約外の受診はNG。
新規の受け入れもナシ。
もちろん風邪や発熱での受診は拒否です。

今、外来で診てもらえるのは、持病などで定期的に診察や検査が必要な方のみです。
それも今後は電話やオンラインで対応するかも…と検討してるそうです。

綾奈

お疲れ様です。
世の中全体がイライラしていて、ぶつけてくる人も多いので怖いですよね💦