※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
子育て・グッズ

抱っこ紐を買おうと思っていますが、ベビーカーも必要でしょうか?皆さんは使っていますか?購入時期も教えてください。

抱っこ紐は買おうと思っているのですが、ベビーカーも必要でしょうか?
皆さん使われていますか?また買われた方は生後どれくらいの時に購入されましたか?
教えてくださいm(*_ _)m

コメント

はじめのママリ🔰

うちは生まれる前に両方買ったんですが、あまりベビーカーが好きじゃないようで全然使ってません💦

• k-mama

k-mama

そうなんですか(-ω-;)赤ちゃんによって好き嫌いあるんですね

• 6月5日
お餅☺︎

生後1カ月で購入しました。
一歳半の今でも毎日使っています。
歩きたくないとか、歩いてもしっかり歩いてくれない時はとても助かっています(o^^o)

• k-mama

k-mama

コメントありがとうございます*
    なるほど。それくらいになると普通に抱っこやおんぶだと大変になりますもんね(*´・∀・)

• 6月5日
ちはる2/1

私は出産前にベビーカー買いました!
幸い、ベビーカーでも大人しく乗ってくれる子なので、1ヶ月検診終わった後から、すごく使ってます。
お出かけはベビーカーの方がやっぱり楽なので。
電車とかは乗らないですが。

• k-mama

k-mama

楽そうですよね。でも場所を取るので悩んでしまいます…(・ω・` )

• 6月5日
mayu.hide

私は準備の時点で抱っこひももベビーカーも買いましたが、今は抱っこひもだけしか使ってません。体重が重くなり、首もすっかり座ってきたら良く使うようになると思うので買うのは3ヶ月以降で大丈夫なような気がします!!

• k-mama

k-mama

そうなんですね!家に置いとくにしても場所をとりますし、買うとしても首が座ってからの方が良さそうですね(。-_-。)

• 6月5日
桃太郎:)

今6ヶ月の子を育てています♪
抱っこ紐はないと生活するのに困りましたがベビーカーはまだ買っていません*
あると便利なんだろうなぁと思うのですがアパート暮らしでしまう場所もなく田舎なので移動はつねに車。なので使用せず暮らしています:)

• k-mama

k-mama

わたしもそう思って買うのを悩んでます。やはりあったら楽だと思うのですが、なくても大丈夫なんですね( ˆ ˆ )

• 6月5日
関西のみゆママ

生活環境次第かと。
普段車での生活でカートに乗ることがほぼないのであれば必要もないです。テーマパークなどであればレンタルもありますし。
生まれた直後から使えるタイプだと大きいし持ち運びには不便で、多少大きくなったら買い換えたくなってしまいます。

だっこで取り合えず生活してみて、様子を見つつ買ってみてはいかがですか?大きくなって抱っこが大変な頃であればバギーなら場所も取らないし軽いし楽ですよ

• k-mama

k-mama

旦那さんがいる時は車移動になると思うのですが、普段の買い物だと家から近いこともあり、歩きになると思います。とりあえず、少しの間は抱っこ紐で様子を見てみます(*^^*)

• 6月6日
みーちゃん♡

5ヶ月の娘がいますが、
夏で抱っこだと暑いので
今月買う予定です!

とにかく抱っこが好きなので
抱っこ紐だけでした。
ベビーカーなくても何も不便してません😋

• k-mama

k-mama

確かに密着しているし、囲われているしで暑そうですもんね(・ω・`;)でも、なくても大丈夫って方多いので買うのは少し待ってみようかな。

• 6月6日
numaco

ウチも1ヶ月健診終わって、外出するようになってから買いました☆
抱っこ紐だけだと、体重が重くなるにつれて長時間の抱っこはキツくなります(T▽T;)
買い物行く時とか、荷物をかけておけるのもベビーカーの便利な点ですね。赤ちゃん抱っこして荷物も抱えて…って大変なので。

• k-mama

k-mama

1度抱っこ紐使ってみたのですが、結構大変ですね(-ω-;)子供が大きくなってきたらと考えるとやはりそれだけでは無理な気がしてきました。ベビーカーも必要そうです…

• 6月6日
あおぴー

生後1ヶ月で買いましたが、10ヶ月くらいまではベビーカーあまり出番なかったですね〜。
抱っこちゃんだったのでひたすら抱っこ紐でしたがさすがに重くなってきてベビーカーにシフトチェンジしました!
B型だけでもいいかなーって思いましたがうちは2人目も考えていたのでまぁいいかって感じですが、すぐすぐ必要はないかな〜。
でも友達の子はベビーカー大好きで抱っこ紐イヤイヤだったのでその子によると思いますよ〜!試乗、試着させてもらって必要性の高い方から買うことをオススメします(*^^*)

• k-mama

k-mama

そうなんですね!!買っても使ってくれないと困るので、1度ベビーカー試乗させてもらうことにします( ˆ ˆ )/♡

• 6月6日
chameco0531

私はベビーカーは産前、抱っこ紐は産後に買いました!
うちの子はどっちも泣かない子だったのでどっちも買ってよかったと思ってます。
まだ3ヶ月ですが💦
ベビーカーもやはり慣れた自分のベビーカーのほうが寝てくれますし、ベビーカートがないお店だったり銀行などではベビーカーがあったほうが楽でした。
まだ抱っこ紐は新生児インサートが必要でお店のたびにつけて外してがめんどくさくて😅
最近ようやくインサートなしでもいけるようになったので抱っこ紐も大活躍です😍

• k-mama

k-mama

やはりあると楽ですよね!うちの子もベビーカー嫌がらない子だといいのですが…(。-_-。)

• 6月6日
c_o

ベビーカーあれば便利ですよ(^^)
抱っこ紐だけだと肩や腰が痛くなったりしてしまいます。
うちは年子だったので抱っことベビーカーで対応したり、大きくなってからはベビーカーに座らせて背中のところに荷物置いたりなど大活躍していただきました♡

• k-mama

k-mama

確かに、体に負担がかかりますね(´・ω・`)その分ベビーカーだと楽でいいですよね!

• 6月7日
cha-mi

5ヶ月の娘がいますがベビーカーでいつもお散歩にいきますし買い物もなのでベビーカーがないと辛いです。だっこひもとベビーカーは出産前に買いました。バスに乗るときとかはいつもだっこひもです。電車はベビーカーにしてます。

• k-mama

k-mama

やはりあると便利ですよね(*_ _)バスや電車だと場所を取るので気を遣いそうですが…

• 6月7日

安いものではないし、子供が気にいるかもわからないからやっぱり悩みますよね*
お住いのお近くにダスキンありますか?
ダスキンでベビーカーのレンタルもできるみたいですよ:)
私は今度 旦那さんと3人で初めて少し遠出するのでダスキンのレンタルしてみようと思ってます*
子育てグッズもいろいろ悩みますよね*

• 桃太郎:)

すみません間違って新しくコメント欄とってしまいました(;_;)
    すみません(;_;)

• 6月5日
  • k-mama

k-mama

いえ、大丈夫ですよ( ˆ ˆ )/♡
    そうなんですよね。もう少し大きくなったらとりあえず試乗はさせてもらうことにします!ダスキン…近くにないので、そういうお店があることも初めて知りました!1度市内にあるか調べてみます(*^^*)
    初めてのことでなにがいるのかあまりわかっていないので、色々調べたり周りの人から聞いたりして買っていこうかなと思っています!

• 6月7日
k-mama

皆さんコメントありがとうございました。また返信遅くなった方ごめんなさいm(*_ _)m

皆さんのコメントを参考にとりあえず抱っこ紐で様子を見て、ベビーカー購入を考えたいと思います( ˆ ˆ )/♡