※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お仕事

保育園自粛の通達で2日しか休めず、子供の熱で出勤プレッシャー。仕事を辞めたいが次の仕事不安。毎日モヤモヤ。

販売職です。市からの通達で保育園自粛するようにいわれて、会社に掛け合いましたが、年次有給を使い2日しか休みは貰えませんでした。昨日から子供に熱があり、仕事は休めないと思いましたが、この状況なので上司に「子供が熱があるのですが、出勤して大丈夫ですか?」と聞くと「本人に熱がなければ大丈夫」といわれ出勤せざるを得ません。もしコロナだった場合、接客業の為毎日複数のお客様を相手にします。そんなことはお構いなしに出勤しなければならないのでしょうか。
以前から子供の熱などで休む度に、「明日は出勤できる?」といわれることがプレッシャーです。
仕事を辞めたいですが、この状況でまた次の仕事が見つかるとは思えません。
毎日モヤモヤして生きています。
保育園だって市からも自粛の要請が来ているのに預けなきゃいけないのが本当に申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱があるこどもさんはだれが見るんでしょうか?😭
理解のない会社はつらいですね、、

• たまご

たまご

母に見てもらうことになってます。母にも申し訳ないです…ほんとに理解がなくて困ります。

• 4月16日