※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯が生えていない10ヶ月の赤ちゃんに固形の離乳食を与えるべきか、月齢に合わせるべきか悩んでいます。味噌汁の具を普通に食べているので、固形でも大丈夫かもしれません。

20日で10ヶ月になるんですがまだ歯が生えていません
離乳食は固形をあげていますか?
歯の成長に合わせるのか月齢で合わせるのかどっちがいいのでしょうか🤔
味噌汁の具をあげたら普通に食べれていたからそのまま固形でもいけそうな気もします🤔

コメント

あーちゃん♡

娘1歳すぎてから、やっと歯生えてきましたよ👍🏾

  • あーちゃん♡

    あーちゃん♡


    すみません。途中でおくってしまいました!!
    なので、ケホケホしてなかったら固形あげてました!!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上2人が5ヶ月だったので遅くて心配していましたが、その子によって違うんですね!
    うちもたまに口から出る時ありますが基本はイケてる感じなのでこのまま固形あげようと思います!

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

あと少しで11ヶ月ですが、
イチゴとかも丸々食べます🍓
固形でもちゃんと茹でてあげていれば全然いいと思います♪

ママリ

うちは11ヶ月くらいで生えてきました☺️
息子はもぐもぐしてくれてたので、月齢に合わせてましたよ‼︎
歯がなくても歯茎で噛めてたらある程度食べられますよ✨

ᓚᘏᗢ

今八本生えてますがほぼ丸呑みです(´Д`;)
あむあむしてよー!っていっても数回カミカミしてゴックンしててたまにおえってなってます😅