※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。おっぱいが吸いにくく、おしゃぶりも効果が薄いようです。泣いたときの対応方法についてアドバイスをお願いします。

泣いたときの対応について

生後24日です。
最初はよく寝る子で夜泣きなどもなかったのですがここ数日、日中8-18の間の2時間ほど、22時過ぎから0時までミルクを飲んだあとでオムツもきれいですが泣いて、抱っこして歩かないとギャン泣きです。
時間がたつにつれ歩いててもダメになって背中のけぞらせて泣きます。

まだおっぱいなかなか吸えず、ほぼ泣かれるので完母希望ですが現在は完ミです。
泣いたらおっぱいもできず、おしゃぶりを買ってみて今日試して見ましたがギャン泣きのときは気休め程度です。

泣くのは成長の証だと思っていてもやはりつかれます😅
夜寝てくれるのはいいのですが、なにか泣いたときにやってたこととかありますか?

コメント

L̤̮emon🍋

子守唄歌ったり、オルゴール鳴らしたり、、
背中のけぞらしたら、はい、えびぞりー!とかいって精一杯楽しもうとしてました。それでも泣きまくってましたけど、泣き止ませるというよりはお母さんの気持ちを楽に出来るといいですね。真っ赤っかのお顔もタコさんみたいで可愛いです🐙
しばらく大変だけれど、3ヶ月ごろまでには楽になるよと先輩ママに言われて、最近本当に少し楽になってきました。
回答になっておらずすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    YouTubeの泣き止む系も聞かず😭
    そうなんですよね、泣くのは仕方ないとわかってはいるので私の捉え方をどうにか楽なほうにできないかと思います😭
    0時以降は嘘のように寝てくれるので、リズムつかんできてくれてるのかなと感じますが、、
    成長なんだと割りきれるようになりたいです!

    • 4月16日
もずく

今は生まれてからずーっと大変な時期ですよね。
本当にお疲れ様です✨
私は魔の3週目だと思って耐えてました😅
抱っこして歩くのも狭い部屋だと辛いので、バランスボールに座ってボヨンボヨンしたり抱っこのままソファーで寝たりしていました💧
日中ギャン泣きされたときは、ここぞとばかりに掃除機かけてました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね!
    歩くのも辛くて😅
    おっぱい吸わせるのがいいのかもしれませんが、吸うの上手くなくて余計泣かせるのも怖くてできてません😭
    魔の3週目ってほんとなんですね😢

    • 4月16日
ma𓂃𓈒𓏸

毎日お疲れ様です💫

娘も同じくらいの時そんな感じでした😢
日中はなんとか頑張れるのですが、やっぱり夜間は自分も眠たいのでしんどかったです…。

抱っこも何もかもダメな時は、割りきってTV つけて自分の好きな番組を音声なし(字幕あり)とかで見てました😳
わたし自信、余裕がなくなると『なんで泣いてるの~…』とちょっとイライラしたりしちゃってたので、赤ちゃんを泣き止ますために何かすることをやめて、自分の余裕を持てるように何がすることにしました🌠
もちろん、抱っこしてトントンとかはしてます!
そしたら気づいたら寝てることが増えました😂

あと、娘もおっぱい吸うの下手くそで、最初は完ミでした🍼
でも、めげずに機嫌がいいときに加えさせたり、吸えない分、授乳のたびに搾乳したりしてました。
そしたら、生後1ヶ月目前に直母が成功し、混合に切り替えて、頻回授乳を頑張りました!
すると生後2ヶ月後半には寝る前にミルクを足すだけで、あとは完母になりました😳

長くなってしまいすいません😣💦
何はともあれ、はじめてのママリさんと息子さんが楽しく過ごせるのが一番です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、日中はがんばれます😭!

    私もイライラしてきてしまっては息子にごめんねと思う日々で😢
    割りきりほんとに大事ですよね、、

    完母すごいですー!
    私の根性も足りなくていけないとわかっていてもだんだんミルクに頼ってきてしまって😢
    続けることですね😭
    頑張ってみます!!

    • 4月16日