※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

苗字と名前の相性について考えています。子供の名前候補が「あおい」で、苗字が「き」で終わる場合、母音が重なることが気になります。みなさんはこのような音のバランスに気を付けますか?

苗字と名前の相性?について

現在妊娠中の子供の名前を考えています。
候補に「あおい」があって響きも気に入っているのですが、苗字の終わりが「き」で(例えば鈴木とか牧とか松崎とかです)、なんとなく両方母音が「い」で終わるのでそれがどうなんだろうと思いました。

極端に言うと例えば金井(かない)愛(あい)とか、塩野(しおの)莉乃(りの)とか、音のバランス、みなさんは気にしますか?

コメント

るる

フルネームでの響きは気にしました😌

  • こん

    こん

    ありがとうございます😊
    ちなみにみいさんなら鈴木あおいだったらありですか?

    • 4月16日
  • るる

    るる

    私は全然ありです(^-^)

    • 4月16日
  • こん

    こん

    ありですか、良かったです✨ありがとうございます😊

    • 4月16日
deleted user

響きは気にしました!
あとフルネーム漢字で書いてみてバランス悪ければ却下でした😅

  • こん

    こん

    一生ものだから響きも漢字のバランスも大事ですよね💦
    ちなみにいちごみるくさんなら鈴木あおいだったらありですか?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ぜんぜんありです!😉

    関西人なので、個人的に
    「○○た ○○た」
    (おおた げんた とか)
    とかだと芸人さんみたい…
    って思ってしまいます😅💦

    • 4月16日
  • こん

    こん

    ありですか、良かったです✨
    私も町田真知子とかじゃないしそんな気にすることじゃないかなーと思いつつ質問させてもらいました!
    ○○た○○たはさすがに気になりますね(笑)

    • 4月16日
deleted user

私と同じ名前ですね✨
宮崎あおいちゃんみたいな感じって事ですよね?
私はそれだったら気にならないです😆✨
私は旦那と結婚したら息子の名前が◯い い◯◯になっちゃったので、なんだかなーって気になってます😂
それに私の名前も◯い あおいになっちゃうし、次の子供の名前女の子だったら絶対これがいいって旦那に言われてる名前も、名字の頭文字と名前の頭文字が同じなので、えー、、って思ってます😂

  • こん

    こん

    あおいさん素敵な名前ですね😊✨
    確かに言われてみたら宮崎あおいちゃんもそうですね!気になりませんでした😳
    同じ音が続いたり苗字と被ったりするとどうなんだろうって思っちゃいますよね💦

    • 4月16日
ママリ

母音が一緒なだけならまったく気にならないです✨
「鈴木さき」とか「伊藤ゆう」とか
子音まで一緒でも、あまり気にしなりません😊よほど変じゃなければありです💕

ちょっと芸能人で調べてみましたが…
鈴木あみ、辻希美、武井咲、桐谷美玲、菅野美穂などなどいっぱいいましたが、今まで一度も気になったことありませんでしたよ💕

  • こん

    こん

    ありがとうございます✨
    確かに鈴木さきも伊藤ゆうもあんまり気にならないですね!
    調べて頂いた芸能人も全然気にした事ありませんでした😳
    なのになんでだろう?
    私の苗字とあおいのバランスなのか…なんかしっくりこなくて…💧
    気にしすぎかもしれないので、両親や友達にも意見聞いてみようと思います!😄

    • 4月16日