※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
家族・旦那

前の続きです!義母が市営住宅の家賃が上がると言う理由で旦那の兄妹の住…

前の続きです!!
義母が市営住宅の家賃が上がると言う理由で旦那の兄妹の住所をうちに移していました。
ちなみに兄妹は2人とも働いて収入があります
役所にもしかすると幼稚園料が上がるかもしれないので住んでなければ変えた方がいいですよと言われました。
なので早めに住所をうちから変えてほしいと義母に伝えました。
まず保育園入れるなんて聞いていない!!から始まり
そんな急に誰も不動産屋行けないしお金もない旦那の給料だけじゃやっていけないのか。と
待ってくれないなら代わりにめちゃめちゃ安い家探してよ。
旦那だけの収入の保育園料がどれくらいで兄妹の収入が合わさったときの保育園料はいくらか調べておしえろ。
と言ってきました。
それを旦那づてで聞いたんですがもーイライラしてしょうがないです。
旦那は仕事で疲れてるらしく今日はそんな気力がないと言っています。
義母とその話をするとラインでもですが結構強めに言ってしまいそうです。
いいと思いますか??
もちろん最初は優しく言いますが同じ言い方をされたらキレても…いいですかね😔

コメント

およねーず

良いと思います!!
差額調べたら、その分負担してくれるんですかね!

ままり

強く言っていいです!
なんですか義母図々しいにも程があります😩
私なら 保育料だって教えたくないです。
なんで働くのに対して義母に口出しされなきゃいけないのか理解できないし
生活できないから働く人もいれば
貯金するために働く人もいますし🥺

はじめてのママリ

良いと思います!
図々しい!私、喧嘩してしまうかも…😵

それ、詐欺ですよね😭
加担しないうちに転出させないと最悪ですよ😭
最悪な義家族ですね😭

ママリ

普通に切れていいですよ!
旦那の給料だけでやっていけないんかって言われたら、いやじゃあそっちも兄妹に収入あるなら普通に家賃払えるよね?って言います。
それができないなら保育料の差額払ってください。できないなら市営に相談します。でOKかと!