※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
家族・旦那

旦那の煙草についてです。旦那は最近まで煙草を吸っていたのですが、赤…

旦那の煙草についてです。
旦那は最近まで煙草を吸っていたのですが、赤ちゃんが生まれる為禁煙すると約束しました。
しかし、案外禁煙辛くないと言っていたのにバッグの中にはライターと煙草らしきごみが入っていました。
嘘をつかれていたと思うととてもショックです。
最近ニュースで喫煙者はコロナにかかる確率が3倍に増えると言うのを聞いたので尚更嫌です。
ここまで順調に赤ちゃんが成長してくれてもしかかってしまったらと思うと、、、。
今私の実家に住んでいるのですがこのまま続けるならもしかかっている事を考えて少しの間実家に帰ってもらいたいです。これは私の気にしすぎでしょうか。みなさんならどう思いますか?

コメント

嘘…というか言い出しづらいんですかね…
私も夫も元ヘビースモーカーなので…簡単にやめられない気持ちはよくよくわかります😭
でも、それならそうと言って欲しいと思うのも、不安に思うのもわかります…
難しいですね…喫煙者が禁煙中に「嘘ついてたでしょ!!!」と責められたらきっと、もうやってらんねーってなってしまいますし…

はじめてのママリ🔰

禁煙してると嘘付かれたことは
ショック受けるお気持ちわかります😫
しかしコロナに関しては
煙草が全てではないと思います。
吸っていなくても大勢の方が
感染しています😞
でも心配で安心できないなら
帰ってもらってもいいと思いますよ!
お身体大事にして下さいね😌

• mina

mina

旦那は外の仕事で都内に近く、
    私の両親もかかりやすいと言われてる歳なので心配です。😢😢

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね😢
    今のご時世に理解のある旦那様でしたら
    よく話し合って
    離れるのもいいと思いますし
    同じようなご家庭もあると思います😊
    外に出てリスクを背負いながら
    働いて下さっている旦那様に
    感謝をしつつ伝えてみたら
    いかがでしょう😊

• 4月16日
Kまま

ずっと吸っていたタバコをピタッと辞められる人は少ないと思います😢
元旦那も辞める辞めるって言って陰で吸っていました
コロナに関しては少しでも不安があるなら帰ってもらってもいいと思います
もう臨月にも入る頃なので身体に気をつけて下さいね☺️

おもち

禁煙外来とか行ってみるのはどうですか?助成金も出たと思いますよ😊責めてもきっと無駄なんで辞める努力や方法を一緒に考えたりしてあげるのがいいかもしれませんね🙂

A🔰

私の旦那も以前、自らタバコ辞めるって言い出したのに、影でコソコソ吸っていました…
辞められないなら、自ら言わなければいいのに(笑)
って思っちゃいましたね😭
平気で嘘ついてて苦しくないのかなって感じです…

確かにタバコ吸っているとコロナにかかりやすいと言われていますが、絶対という訳ではないと思うので、それ以外の感染予防(手洗いうがいなど)を徹底してもらいましょう!

タバコはすぐにやめられ
ないと思います😭💧
禁煙外来に行ってもらった
方が早いですよ…。