※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりンゴ
家族・旦那

義父が咳エチケット全くしない。帰ってきてもあちこち触りまくってから…

義父が咳エチケット全くしない。
帰ってきてもあちこち触りまくってから、手洗う。

咳なんてマスクが暑いとか言ってしないし、わざとばら撒くような感じでするし(車内でも)

そのおかげで家族全員風邪症状。

みんなで注意しても聞く耳持たず。
馬鹿なの?
ほんとこの社会状況なのになんも対策しないでイライラする…

コメント

ままり

イライラしますねー!でも何度も声かけしかないですね😢😢😢😢😢近寄るな!って感じですね!

• ままりンゴ

ままりンゴ

イライラまっくすです😭
    言い聞かせるしかないですよね…

義家族も割とゆるい方々で、
    旦那もわざと子どもの集まるようなとこに連れて行こうとするし(この最中キッズパークとか!)

発想が理解出来なく子ども連れて出て行きたくなります😫

• 4月16日
初めてのママリ

年配者に限って危機感ないですよね。
口聞くのやめます?話しかけられても無視。そうしたら気付くかもですね。

のらねこ

もぉマスク口に縫いつけてやりたいくらい嫌ですねぇ( ゚皿゚)

はじめてのママリ🔰

うちの父がまさにです😭
最近は娘が「じいじ手洗った?石鹸つけた?」と言ってくれるので、私から直接言うより嫌味っぽくなくて良さそうですが、やっぱり言わないと洗わないです😭

きあら0704

うちと全く一緒です💦
うちは同居で義父と一緒に住んてて、今朝も旦那にマジないからと言われても笑っているのみ。

こっちからすると笑い事じゃないんですけど💦

しかも今週の月、火曜日で長野に旅行に行っていて最悪です。

気持ちよくわかります‼️

玄関に大きく、マスクをしよう!と貼り紙してみては?きっとしないでしょうけど、嫌味的でままりさんが少しはスッキリするかと😅私の近所にも暇だから〜、と話しかけてくる迷惑爺さんいますよ…

1男1女ママ

昨日、子供たちを旦那に預けて買 い物に行って、お店側も、床に線貼って、立ち位置わかるようにしてくれたのに、レジで会計中真後ろにおじいさん立ってて、怖かったです💦帰ってから、消毒、手洗い、うがい、シャワー浴びました😭

DORA

言ってもわからない人とは、住む家を変えたい(物理的に離れる)ですね。。