※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今の時期、熱はなくても咳がかなり出ていたら、普通会社を休みますよね?…

今の時期、熱はなくても咳がかなり出ていたら、普通会社を休みますよね?

主人に会社を休むよううながしても無理やり会社に行ってしまい、午後社長に帰れって言われて帰ってきます。

何も回復してないのに明日も出勤するつもりでいます。

融通のきかない頑固者でストレスたまる…。

コメント

ままり

真面目がゆえにですね😢😢

• ままり

ままり

そうなんです…。

咳をすると社長が嫌な顔してたって言うんで、落ち着くまでは休んでほしいんですが…。

• 4月16日
華

また明日、帰れって言われて帰ってくる可能性ありますよね😅
周りに迷惑がかかるんだから、せめて少し良くなってから行きなさいと説得した方が良いです💦
今の時期は特に周りも神経質になりますし、自分は良くても周りは嫌かもしれないですよ。

• ままり

ままり

変わりのきかない仕事なら仕方ないのかなと思いますが、正直誰がやっても出来る仕事なので休んでほしいです。

私と義母が説得してますが、ダンマリして調子悪いから寝ると寝室にこもってしまいました…。

私達では説得出来ないのでいっそのこと社長が咳なおるまで来るなと言ってくれないかなと思っています…。

自分が感染者かもしれないと思って行動してほしいです。

• 4月16日
  • 華

正直代わりがきく仕事なら休んで欲しいですね…。
    旦那さんは周りに嫌な顔されてまで行くのはプライドとか、責任感とか社会人としてとか思ってるんですかね。
    社長さんが治るまで来るなって言われても、行きそうな感じがしますが😅
    神経質になりすぎても良くないですが、やはり自分が保菌者かもという疑いを持たないとですよね。
    どうにか説得する術がないですかね💧

• 4月16日
  • ままり

ままり

過去の話ですが、職場に休み過ぎてクビになった人がいて、俺もクビになったらどうしようと考えているみたいで、私の復職がコロナの影響で遅れるため、稼がなきゃと思ってるようです。

今まで社長が病院行けって言うと必ず行くので、社長が後押ししてくれないかなーと。

自分の旦那なのにコントロール出来ず、恥ずかしいです…。

朝起きた時絶不調になってくれてれば絶対休むので体調悪くなってくれると…😅

• 4月16日
  • 華

そういうことだったのですね💦
    上の方の言うように真面目さゆえですね…。
    社長さんの言うことは聞くんですね(笑)なら社長さん頼みしかないですね💧

逆に絶不調になるように何か出来ないですかね😝

えっ、うちだってコントロールなんか出来てませんよ💦

• 4月16日
  • ままり

ままり

お仕事休んでくれました!
    調子が悪くなったみたいです👍

あとは気に病んで落ち込まないといいんですが💦

• 4月16日
  • 華

おはようございます!
    本当に体調悪くなっちゃったのはあれですが(笑)良かったですね、休んでくれて💡
    とても真面目な方みたいなので、休んだことに対してものすごい罪悪感とか感じてしまうのも考えものですね💦

• 4月16日