※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が悪いわけではないが、仕事を休めないといって毎日片道1時間半も掛…

旦那が悪いわけではないが、仕事を休めないといって毎日片道1時間半も掛けて都内まで電車で通勤して遅くまで仕事して帰ってくる生活をしていて、もう絶対コロナを貰ってくるだろうなって絶望してます。
貯金があるのだから、こんな時に仕事を休んで家族で自宅待機したいです。
しかし、お金の問題じゃなくて仕事って休めないんですよね。もう、そんなんならお金使っていいんで会社のすぐ近くのホテルなりに泊まるとかしかないですよね❓国の保証なんてまってられない。
小さい我が子が万が一肺炎になって、抗生剤もなくて命を落としたらと考えただけで
私は頭がおかしくなりそうです。神経質すぎますか❓旦那にも申し訳ないですよね。働いて貰ってるのに。だけど子供が心配なんです。

コメント

こはるmama

私も同じです!
急遽、名古屋に行かないと行けないと今日の夕方に連絡があり、会社の車で名古屋に行きました(;A;)
たったさっき着いたそうです!
なんか貰ってくるんだろうなと(;A;)
怖いですよね!
働いてもらってるけど、子どもを失いたくない!
会社も行かせるのどうかと思うんですけど(;A;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時期に急遽行かせるなんて…怖いですよねホントに😢みんな同じ気持ちでふるえてるんですね。
    なんだか涙が出ます。

• 4月15日
秋

私もまんま同じです。
家族と仕事どっちが大事?コロナにかかったら、娘にもかかるよって言っても行くし、飲食店なんて客来ないから行く意味ないのに行くから、もう職場に連絡しちゃいました。休ませてくださいと。でも首になるかもだから無理と旦那も言ってきて。もう無理ですよね。鬱になりそうですよね。辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に連絡してみたんですね。それでも無理なのか。誰かがやらないと社会が回らない仕組みなんですね。平等じゃないですよね。

• 4月16日
のほほーん

都内まで仕事行かれてるのであれば正直都内で寝泊まりしてくれ。って思いますね…

今すでに医療崩壊しかかってるので
万が一お子さんやご自身が熱が出ても入院できません。
私の友達がコロナの陽性出ましたが自宅待機です。
病院も満床なので空き待ちです。
熱があって味覚がないのですがそれでも軽症なので自宅で家族といます。

それを聞いてからより怖くなり
神経質になりました。
なので主さんもきっと今の状況はとても心配でしょう😢
可能な限り休んでもらうか…
もしくはしばらくは都内のホテルで寝泊まりしてもらっても
いいかと…
ご主人もきっと大変だろうし
休みたくても休めないのに
ホテルで寝泊まり…なんて言われても嫌な気持ちになりますよね…
でもそんな事言ってられないと思ってしまう私もかなり神経質です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、なでしこさんの話を聞くと全然神経質なんかじゃないですよね。
    私も家族を守りたいです。

• 4月16日
mako

神経質すぎないと思います💧
家族内で誰か一人感染したら、どんなに気をつけても、症状の度合いはそれぞれ違っても、全員感染する気がします😞
今日も専門家会議の先生が、いつも通り通勤している状況は異常だと言っていました😭もちろん職業によってはどうしても休めないのだから仕方ないですが😣

はじめてのママリ🔰

わたしも同じです😢生後3週間の娘がいます、、、
電車通勤、ほんとに嫌ですよね。。
在宅勤務にならないのか旦那に聞くと忙しくなるから絶対無い!と言われたのですが、普通会社に対して腹立たん?と思い、当たり前のように絶対無い!と言われたことにイラッとしました。。
もし、我が子に感染して最悪の状態になったらと思うと、気が気じゃ無いですよね。
匿名で会社に電話しようかと思いました、、😢
いつになったら普通の生活ができるんですかね、、😭

5人のまま

仕事辞めてくれって毎日言ってます

ママリ

うちもこのご時世に出張行かされそうで、旦那が悪いわけじゃないですが、かなり強めに言って止めました!!
もうこんな時に出張??って耳を疑います😭
ママリで、出張を止める時の私の言い方がキツすぎたのではないかと細かく内容を書いて質問したんですが、みなさんに旦那さんに対して言い方がキツイし落ち着いてと言われたので、私ばっかり神経質になってたのかと思ってましたが、同じ方がいて逆に安心してます😭

あぷり

凄く分かります😢
自宅は大阪ですがこれ幸いたまたま娘と2人、実家の名古屋に休養しに来ていて、帰るのを延期しています。
…が、旦那の会社で前々から異動命令が出ていて、その先が東京です😢😢今月末に埼玉に引越しすると、関東は今危ないからと、何度言っても頭ごなしに引越しの話しかされません。

俺は1人で家にいるから引越しの準備も1人でしなければいけないとか、じゃあ1年くらい単身すればいいんだろ?とか嫌味ばかり言われ、ついて行くしかありません。
実母もそんな旦那に嫌気が差して、毎日愚痴ってます😅😅

いや、ほんとに娘に何かあったらと思うと気が気でありません…。
管理職で事務作業なんだからテレワークしてくれと、切に思います…。・゚・(ノД`)・゚・。

皆さん同じような悩みを抱えてらしてほんとに胸が痛みます😫💦

ほうじ茶

わかります…生後35日の子がいます。旦那は配送業なので休めません。
いつ感染するか…とビクビクしてます。
2ヶ月くらい仕事休んで!!って言っても無理だよー💦的な感じで。
わかってるけど怖いですよね。

りー

夫が医師でコロナ診療してます。
もちろん仕事は休めないし、ネットの一部では医療従事者たたき、自分で選んでなったんだから命削って働けみたいな意見もあり、憤りすら感じます。

夫だけホテル泊まりにさせようかとも思いましたが、結局市中感染を考えたらもうどこにいても何してても一緒なのかなぁーと思い、
もし死ぬなら最後くらい家族で一緒にいたいのでこのままの生活です。

• めいめい

めいめい

横から失礼します💦
    質問者様の回答とは違うのですが🙇‍♀️
    旦那様をはじめ、医療従事者の方々や支えているご家族様、毎日頑張ってくださって本当にありがとうございます…😢
    そういう方々が居て下さるから、今、日本の死者が少なくて済んでるんですもの😢ご自身が怖くないはずないのに😔
    心から尊敬します。

ママリの投稿でも、医療従事者叩きに遭った方の投稿を見かけては憤りを感じます!!!叩いてるやつら、そんなことするなら絶っっ対にコロナかかっても病院頼るなよ?!お前らはウイルスとの戦い最前戦の現場で働く勇気あるのかよ?!感謝こそすれ、誹謗するとか頭おかしいわ!!と声を大にして言いたいです😡

たくさん栄養をとって、どうかお体にお気をつけてお過ごし下さい。
    少しでも早く、少しでも被害が少なくコロナが収束できますように…。
    自分にできること、予防と外出自粛。せめてできることをしっかりやりたいと思います😔

• 4月16日

退会ユーザー

私も途中から失礼します。
    医療関係者叩きって本当にあるんですね…

こんだけ命張って頑張ってくれてる人今いないと思います。

責任感があるから続けられるんですよね。。普通なら怖くてもう病院で仕事なんて出来ないと思います…
    今お医者さんとかが車中泊してるとニュースで聞きました。

本当にあり得ない!命張って仕事してくれてる人たちになんて対応してるの?!って感じです…皆医者がいなくなったら困るくせに…

本当に感謝です🙇‍♀️

• 4月16日
あゆ丸

都内で寝泊まりしてってハッキリ言ってみたらどうですか?

休めない仕事はあります。

家は介護士です。

面会禁止になったけど解らないですからね。

認知症のお年寄りの介護放棄する訳にもいかないし…