※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
子育て・グッズ

保育園に預けず夜働くママさん、どのように過ごしていますか?お話を聞きたいです。

保育園に入れず夜バイトされてるママ居ますか?

私は1歳5ヶ月の息子が保育園に入れなかったので
今月から週3日バイトしています。
旦那が帰ってきたらバトンタッチで20時から2時までです。

バイトは大丈夫なんですが、育児がしんどくなってきました…
私に余裕がないからか、息子もイヤイヤギャーギャーが激しくて💦


だいたい午前中に買い物と外遊びで公園に連れて行きます。
お昼のあと息子がお昼寝の中に自分のお昼を済ませて夕飯の下準備、ちょっと休憩。
息子が起きてからは一緒に遊びつつ夕飯の支度。
旦那が帰ってきたら自分の身支度をして仕事へ。

仕事から帰ると、洗い物をしてお風呂に入り3時過ぎには寝ます。


毎日じゃないので早く寝れる日もありますが、
日中息子の育児がつらくてつらくて💦

支援センターや遊び場にも行けないので
ほぼ1対1。


同じように保育園に預けず夜働くママさん
どんな感じでやってますか?
お話聞きたいです!

コメント

s

上の子を妊娠する前からやっていた所に4人産んで今年の1月までまだずっとやってました😊旦那が仕事終わってから出勤してましたよ😊夜ご飯お風呂済ませてあとは寝るだけって感じです😊

  • まいん

    まいん

    コメントありがとうございます😊
    お子さん4人で夜働かれてたんですね😳!
    昼間、育児つらくなかったですか?

    • 4月15日
  • s

    s

    働いてました😞😞
    去年の四月に次女と息子が保育園に入ったのでそれまでは本気で死んでましたww

    • 4月15日
  • まいん

    まいん

    すごすぎです😂✨
    息子1人でもつらいのに💦
    無理して頑張ってるママいるんですね〜😭
    頑張ります💦

    • 4月15日
まめしば

私も21時~2時まで週3日妊娠8ヶ月までキャバで働いてました!

ですが、まりんさんと違うのは旦那が自営で家にいて料理のことを考えなくていい点です。
朝昼晩は旦那の役目です。
食器は食洗機、洗濯は乾燥機使ってるので、私の家事は洗濯畳むのと掃除のみです。
なので、夜3時とかに寝て7時に起きてましたが、息子のお昼寝の時に一緒に寝られたのが良かったです!

なので、少しでも家事が減らせたら…全然違ってくると思います😭
なかなか難しいですが…

  • まいん

    まいん

    コメントありがとうございます😊
    妊娠中も夜のお仕事頑張られていたんですね!
    料理のことを考えなくて良いのは大きいですね😳
    自分のは朝昼手抜きするんですが息子のご飯づくり、後片付けもあるし結構しんどいです💦

    家事を工夫すれば
    余裕が少し出るかもですね!
    今は要領も悪いかもなので
    見直してみようと思います!

    • 4月15日