※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がパパに変わると泣いてしまい、ママになるまで泣き続けることがある。お風呂の時は泣かない。これはパパ見知りなのか、早い時期からパパ見知りすることがあるのか、困っている。

生後1ヶ月半の娘がいます。
ここ最近、娘がどんなに機嫌が良くてもパパに変わるとギャン泣きします😱
抱っこで熟睡したのを見計らってパパにそのまま渡すと5分程は眠りますが、すぐに泣いてしまいママに変わるまで声が出なくなるほど泣きます。
お風呂はパパ担当なのですが、お風呂の時は泣きません。

これってパパ見知りですか?
こんなに早くパパ見知りするものなのでしょうか😱
パパに任せてママはお風呂に入ったり家事をしたりというのが出来なくても困っています😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもありました!!!ママじゃなきゃダメな時沢山ありますよ!1ヶ月の時でも抱っこの仕方だったりで違ったりすると泣いたりしました!

• YUKI

YUKI

1週間前は全然大丈夫だったのに、急にくるものなんですね😫
    抱っこの仕方も色々変えてみたりしてるんですが、何やっても駄目でパパも悲しそうです。。笑

• 4月15日

うちは3ヶ月くらいから人見知り、パパ見知り始まってお風呂もギャン泣きでした💦
私がお風呂入ってる時も泣きだしたら急いでお風呂出てたのでゆっくりする時間なかったです😂😂
今も寝起きはパパじゃダメで吐くまで泣きます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパ見知りがすごいですね😂
    それはママさん大変ですね。
    うちも私がお風呂入ってる時ギャン泣きしていてささっとお風呂に入ってあがったりしていました😅

• 4月15日
  • YUKI

YUKI

パパ見知り、パパがかわいそうで見てられません。。笑
    そうですよね、ゆっくりする時間ないですよね😭
    今はそうゆう時期だって割り切って夫婦で頑張りたいと思います😣

• 4月15日

退会ユーザー

うちの場合、とんでもなくママっ子なので今も大変です😂💦
    旦那が休みの日でもママー😭ってすぐこっち来るので休み暇ないです😖😖

• 4月15日
  • YUKI

YUKI

やっぱりママが1番ですよね😂
    お互い大変ですが、頑張りましょう😭!

• 4月15日
ま

うちもあります!同じような質問を過去にしたくらいです 笑
同じく1ヶ月半くらいからダメになって、今はちょっと落ち着いてはきましたが、ご機嫌な時以外はパパ抱っこだと泣きます。

• YUKI

YUKI

こんな早くするんですね〜😫
    うちはご機嫌な時でもパパが抱っこするともう駄目です。笑
    パパかわいそうだけど、そうゆう時期なんだなーと割り切って頑張ります😂

• 4月15日
haru

3ヶ月頃からパパ見知り始まりました!
パパが抱っこしていてギャン泣きし、ママが変わると泣き止むのでパパはいじけています😅
ただ、今は私が抱っこしている位置から見るパパは面白いようでなぜか爆笑しています 笑

• YUKI

YUKI

パパさんいじけちゃいますよね!笑
    かわいそうだけどしょうがないか、、とも思います😂
    そうなんですね🤣🤣
    なにが面白いのか気になります🤣🤣

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

一緒すぎて思わずコメントしてしまいました!
うちもお風呂だけパパでも泣きません!が、それ以外は抱っこもミルクもギャン泣きです😂💦
なんなんでしょうね〜

• YUKI

YUKI

同じ方がいてなんか安心しました!笑
    ほんと、謎です🤣🤣
    パパかわいそうです😂😂

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
しかも身内の中でパパだけです😅
最近ようやく少しの時間ならパパと声を出しながら遊んでることもあって、子どもが日々成長してるからかなと見ております🤔

パパ自身も悲しがってますがまた、わたしも相当悩みました〜パパがダメだと全部ママがやらなきゃダメになってストレスです😭

• YUKI

YUKI

うちもそのうちパパとも仲良くしてくれる時がくるでしょうか🤣🤣

そうなんです、お風呂が唯一の1人の時間で楽しみにしていたのにもうゆっくり入ってる暇もありません😅

• 4月15日
A

うちもパパダメな時期が2ヶ月頃から始まりました😅
5ヶ月くらいに落ち着くようになり、やっと笑顔を向けるようにまでなりました(笑)
あと、なぜかひぃばあばがだめです🤣

• YUKI

YUKI

平気になるまで約3ヶ月もかかったんですね😱😱
    えーそれはそれでひぃばあば悲しいですね😭😭

• 4月15日