※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

耳掃除で内出血ができた3歳児。耳鼻科通院が必要か悩んでいます。

3歳1カ月の男の子を育てています。
耳掃除についてなのですが、今までは耳鼻科に行って耳掃除をしていたのですが、大人4人がかりで押さえ込み、ギャン泣きの中耳掃除をしていました。結果、顔には内出血…なんだか可哀想になり、家庭での耳掃除を決意したのですが、やはり嫌がりできません。
顔に内出血ができたとしても耳鼻科に通った方がいいのでしょうか?

コメント

しー

うちも同じかんじで耳鼻科で内出血できてからは行ってません。

その後は爆睡してる時にちょこちょこやってました!案外起きないです。起きそうになったらやめて、また明日って感じです。

最近では起きてても嫌がらずにやってくれます(^^)

  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    コメントありがとうございます!そのうち嫌がらずにやってくれるようになるのでしょうか😢
    もうすぐそこに見えてる!っていう耳垢も取れません💦
    寝てる時にやっても払い除けてしまいます…
    もう少し説得して嫌がらずにやってくれる日を待ちます💪

    • 4月15日
  • しー

    しー

    もう、やっていたのですね💦
    参考にならずすみません😱

    うちの娘は綿棒だと嫌がり、ある時私が耳掻き使ってたら「やりたい」って言ってきた気がします。

    耳かゆい?って聞いたら、やっぱり本人もかゆかったみたいで、お掃除したらかゆくなくなるよー!ちょっとだけやってみる?って感じで説得したりしました。

    • 4月15日
  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    うちもやりたい!とか耳が痒い!っていう時期が来るのでしょうか😅
    今度子供の目の前で親が耳掃除してみることにします☺️

    • 4月16日