※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ👦
ココロ・悩み

過去にパニック発作があり、妊娠中で薬を飲めず不安。症状が続き、外出も怖いが病院は避けている。子供や赤ちゃんに申し訳なく感じている。

いつもお世話になっています。

先月、夜家族と家でゆっくり過ごして
いた時に胸がいきなりザワザワ?して
息苦しいような感じがして死にそうな
感じになりママリで相談したらパニック
発作だとわかり半夏厚朴湯を薬局で
購入しました。妊婦なので発作が出そうな
時に飲むようにして普段はお守りです😢
初めて発作が出てから二週間くらいは
毎日胸がザワザワして発作が起きそうで
怖くて怖くて( ;; )みなさんが励まして
くれたコメントを見て耐えました。。
いきなり涙が出てきて旦那に泣きついた
日もありました。子供の幼稚園の説明会も
行くのが怖くて外出するのもお友達の家に
行くのも怖くて具合が悪く
なったりもします、、。
最初は少し体調も良くなったようで
薬も飲まず気にしないようにしていました。
が、さっき夕方頃に何か胸が苦しい?
吐き気?喉の違和感?があり怖くなり
薬飲んでしまいました(っ_•。`)
深呼吸意識して何とか発作起こさず
耐えてます、。

お腹の赤ちゃんにごめんねって言いたい
上の子にもお母さん弱くてごめんねって。

コロナが怖くて病院にはかかりたくないので
何とか耐えてます( ´;ω;` )

コメント

ぶぅちゃむ

妊娠中だと、薬も限られてしまうので大変ですよね(;_;)私もパニック持ちですが、あのザワザワした感じ凄い嫌ですよね…。何なんだろ、何もないのに凄く不安に襲われますよね。。

  • 4人のママ👦

    4人のママ👦

    お返事ありがとうございます。

    はい、本当なら病院に通って
    お薬で治療したいですが
    赤ちゃんいるので出来なくて😢
    あの胸?喉?ザワザワしてくる
    感じほんと嫌です。。
    何をしたらよくなるとかもなく
    本当に怖いです。

    • 4月16日