※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.smd
妊娠・出産

11月に出産予定の妊婦です。彼氏との引っ越しについて悩んでいます。産婦人科を探す際に紹介状が必要で、早く手配したいと考えています。検診で紹介状をもらう予定ですが、早すぎるでしょうか?

11月出産予定の妊婦です。
彼氏一人暮らし私は実家なんで引っ越すんですが彼氏の仕事の都合上、7月末にいまの職場を辞め8月以降 入籍と引っ越しをする予定です。
私は今は仕事はしていません。

私の地元で住むって事に一度はなって産婦人科もきまったものの彼氏が駅近じゃないと嫌とゆう理由で初めから探す事になりました(´・_・`)

質問なんですが今通ってる産婦人科から紹介状もらって住む場所の近くで産婦人科探すんですがまだ決まっておらず、産婦人科も探せない状態です(´・_・`)
早くて今月末か来月頭家を探し出すと思うんですが7月中旬くらいで分娩予約とか取りにくいですよね😭?

月曜、検診なんですがその時に紹介状貰おうと思ってたんですが早いですよね(´・_・`)?

コメント

ぽこみこ

分娩予約は早めにしないと埋まりますね(^-^;
通う産婦人科だけでも探しておいて、電話で直接聞いてみたりするのが一番いいと思いますよ( ¨̮ )
紹介状は今通われている産婦人科に次回以降行かないのであればもらえるはずですが、まだ通うのであれば早いかなと思います(´•_•` )

• m.smd

m.smd

返信ありがとうございます😊!
    そうですよね(´・_・`)
    住む都道府県すら決まってないんですけど流石にやばいですよね(´・_・`)

月曜はもらわずもし行かないのであれば別日にもらいに行きます😭
    自分一人のことしか考えてない彼氏に呆れてもう言葉でません(笑)
    徒歩10分以内がいい理由でってもう病気ですよね(笑)(笑)

• 6月5日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

住む場所が決まってないのは😱
    やはり健診は定期的に行かないと、赤ちゃんがどのような状態なのか知っておきたいですよね(._.)
    女は妊娠すれば母親という実感がすぐ湧きますが、男にはそういう実感を味わうのに時間かかりますよ〜(笑)
    私の旦那も自分中心でしか動いていなかったので、呆れて言葉が出ない気持ちよく分かります(笑)

• 6月5日
  • m.smd

m.smd

行ってきた情報を後から言うだけの生活なんで実感ないんでしょうね> <!
    順調に育って当たり前と思ってるんで喝いれてやりたいです(笑)

私もともと付き合ってなくてその時に出来て付き合うってなった日に妊娠分かったんですよ(笑)
    出来てなかったら余裕で別れてます(笑)

• 6月5日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

私は旦那にボロクソ言ってましたよ(笑)
    それで離婚するって言うなら、それだけの価値しかないクソ男だなと思うしかないかなって(笑)
    けどもし次行く産婦人科で立ち会い出産出来るなら絶対した方がいいですよ(*^^*)
    今は本当まゆさんが思ってる通りの男かも知れませんが、立ち会い出産して変わる人は変わります( ¨̮ )

• 6月5日
おっしゃん

私も26週で引越しのために転院しました!
別の産院でも空きがあれば受け入れてくれるところはあると思いますよ^ ^
できれば次の検診で事情を説明して、引っ越そうと思っている地域の産院をいくつか教えてもらってメモしてきて、電話で空きがあるかと何週まで受け入れをしてくれるかを聞いてからでも紹介状は遅くないと思いますよ!
お家探しは大変かと思いますが体調気をつけて下さいね!

• m.smd

m.smd

返信ありがとうございます> <!
    埋まっちゃうかも知れないんで分娩予約は早め早めの方がいいですよね😭

考えてるふりだけして何も考えてない彼氏に頼る時間が勿体無いんでだいたいの所絞って探してみます> <!

ありがとうございます😭😭

• 6月5日
yu-bo

住む県も決まってないのであれば、まだ紹介状もらうのは早いですね!
産むまで実家で暮らしたらダメなんですか❓彼氏さんに、「産婦人科も決まってないし、分娩予約がうまってしまったら、私、何処でどうやって産んだらいいの?」と強めに言ったほうがいいと思いますよ!