※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の収入が減り、生活が厳しい状況。旦那はポジティブだが、女性は不安。どうしたらいいか悩んでいる。

コロナウイルスの影響で、旦那の仕事に影響でています😭😭😭
10万くらいは減ると思います。
今までは
手取り26万 (手取りとは別に貯金37000円積立してます)

家のローン携帯電気保険奨学金で135000円は
かならず引き落とされます。

あと35000円しかのこりません。

生活できないです😢😢😢😢😢
お先真っ暗です😫

でも旦那は、
しょうがない。悩んでも仕方ない。俺だけじゃない、みんな大変。
リーマンショックの時も経験したし、また景気が良くなるまで我慢するしかない
とポジティブです。

どうしよう😂😂😂😂😂

コメント

忍

旦那が帰ってきて夜9時から24時までバイトしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    旦那さんえらいです!!!
    忍さんの旦那さんもお給料がコロナで影響でました??

    うちの旦那の会社はダブルワーク禁止みたいなんです😭

    • 4月15日
  • 忍

    いえ、私がバイトに行くのですw
    娘を寝かせてバトンタッチです!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忍さんがですか!!!
    えらいです。
    私も短時間のバイトしなきゃダメですね。

    • 4月15日
  • 忍

    一歳過ぎてしてました!慣れたらキツく無いですし夜の方が時給いいので食費程にはなりますよ!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにのバイトされてました(^ ^)??

    • 4月15日
  • 忍

    飲食の洗い場です!

    • 4月15日
ママリ

一時的なものなので、貯金を崩して生活するしかないですね💦
旦那さんのポジティブさ、とてもいいと思いますし、言ってることも正しいですね!

マーブルチョコ

積み立て止められないですかね?財形とかは二年くらいなら確か止められますよね

2児の母

うちも影響出てて
もはや支払いだけで給料消えます(笑)
7〜10万くらい減りました🤷‍♀️
生活費は貯金からだしてますが
税金も車検もくるので
やばいなーっと頭抱えてます😭
でも旦那は仕方ないって感じですよ
あんまりお金に危機感もたないですよね😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言う通りだと思います!みんな苦しい!だからこそ政府よ!一律10万給付してくれよ〜!そしたらまたみんなで頑張ってお金使って働いて景気回復させようと思うよー!
と思います!

ママリ

ご主人がおっしゃっていることは正しいです。
みんな苦しいので、できることをして踏ん張るしかないですね。

主さんが働きに出られるなら出るべきです。
貯金を崩して乗り越えるしかないですよね。

奨学金の返済は猶予があると思いますがどうでしょうか?

夫婦で助け合いましょう!!