※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

湿疹が悪化してしまう息子の薬がなくなり、病院に行きたいがコロナで不安。小児科は混雑している。どうしますか?

いつもお世話になってます!

息子は湿疹が常にあり、ステロイドを塗らないと
すぐ悪化してしまうのですがもう薬がなくなるので
病院に行こうと思うのですが
コロナで病院に行くのは気が引けます。
いつもの小児科は内科、呼吸器科など一緒になってて
皮膚科はいつも30人待ちとかですごく混んでます。
みなさんならどうしますか?😭😭

コメント

ジャンジャン🐻

長女がアトピーなので、薬なしではとてもじゃないけどいられないので、皮膚科に行ってます。
一旦診察券だして、おおよその時間聞いて帰ったりしてます。

はじめてのママリ🔰

小児科専門病院に行きます!

ママリ

薬だけ出してくれることもあるので、相談してみてもいいかと思います!
今、病院怖いですよね💦

はな

うちの子もステロイド欠かせません。
皮膚科行ってます。

人気で待ち時間読めない病院(長いときは1時間以上)ですが、先週行ったらめっちゃ空いてました。
たぶん普段より、通うひとも減ってるんじゃないかな…と思います。

あとは、受付だけしたら車で待ってるとか、受付終了間際とかの人の少ない時間に行くとかすればいいかなと思います。
小児科や耳鼻科よりは安心かなと😅

同じ薬を継続してもらっているなら、薬だけもらいに行けませんか??
息子は塗り薬ではなく喘息の薬ですが、病院に電話して、もともと予約してあった日に薬だけもらいにいけないかと相談しました!
そしたら、子供は連れていかなくても、親だけで行って症状など今はどうかお話しして処方箋出してもらえましたよ!
大人だけならまだマスクや手洗い消毒など徹底すればいいかなと思いますが、子供を連れていくとなるとなかなか徹底するの難しいので…💦