※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬱( ;  ; )
子育て・グッズ

息子が食事を残してしまい悩んでいます。保育園では完食するが家では残す。どうすればいいでしょうか?

痩せてる息子なんですが、毎日の食事を半分も食べないし二口で終わるときもかなり多いです(T . T)毎日泣きたくなります。唯一完食は煮たラーメンです勿論野菜や肉も入れるので栄養は大丈夫です。ですが、おかずとご飯を食べてくれません、好まないのは必ず全て残されます(T . T)保育園では完食しているそうです、白米も少しですが残っていません。どうしたら食べるか?皆さんのお子さんはどうでしょう?

コメント

るんるん

うちは全部食べないとデザートのフルーツなしにしてます。
食べないというと、「じゃーデザートなしね」と言えば食べます。
それでも食べないことありますが😓
うちも保育園ではおかわりして食べるそうです。
なんで?と聞くと「先生がこわいから」と言ってました。

• 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

ありがとうございます!(T . T)。確かに、ご飯たべないでヨーグルトなら食べてました(ーー;)やっぱりご飯とセットでデザート出さなければ食べてくれるかもしれないですね💧。やっぱり保育園では完食でおかわりもするんですよね💧笑そうなんですね、それはあるかもですね😅。うちの息子も保育園に着くと大人しくなりますね😅

• 4月15日