※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エソラ♪
その他の疑問

昨年から仲良くなったママ友さんのことですが、最近自分の中で違和感が…

昨年から仲良くなったママ友さんのことですが、最近自分の中で違和感があります。

何日に一緒に遊ぼうと決めていたのに、お店の定休日が多く、ランチできないから日を改めましょう。と連絡が来ました。
ランチしなくても支援センターとかで遊べばいいんじゃないかなあと私は思います。

また、別日にランチに誘われたのですが、私がペーパードライバーなのを知っていながら現地集合ですと連絡がきました。
私のワガママかもしれませんが気遣いしてほしいなと思いました^_^;

他には、先日、私の自宅で遊んだのですが、帰り際にここの部屋は何?と勝手にドアを開けられました。
ア然としました^_^;

みなさんは、ママ友関係で違和感あることありますか?

コメント

ザト

それを素直に伝えてみてはいかがでしょうか?(●´人`●)
あとちょっと気になったので聞きたいんですが、ペーパードライバーの方にはどのような気遣いをしたら良いんでしょうか?私もママ友さんたちとランチのときは基本的に毎回現地集合なので💦
ただ、人の家で勝手にドアを開けるのは私的にはNGなので、その場できつく注意しちゃいます。(>_<;=;>_<)。
私の違和感は女の子神話ですね!
女の子のママは男の子のママになぜか女の子を産むことを勧めてきますw

• エソラ♪

エソラ♪

コメントありがとうございます(^-^)
    今まで、別のママ友さん達だと、ちょっと遠い場所のお出かけに行くときには、乗せていくから一緒に行こうと言われていたのでその言葉に甘えていました^_^;
    なので、今回は現地集合なら誘わないでほしいなと思ってしまいました。
    私のワガママでしたね^_^;

やはりドアは嫌ですよね(>_<)

あー。確かに男の子だったら女の子いたほうがいいよって言われることあります 笑

• 6月5日
野口さんさん

お昼はうちで済ませるからと言ってみては
いかがでしょうか?

上の方同様
現地集合が一番だと思います(^^;;

ドアを開けられたことに関しては
ありえませんね。
私なら次回から呼びません(^^;;

あるあるでしょうが
張り合いでしょうか(^^;;?
私でなくても親同士の会話を聞いてるだけでも
たまに違和感のある張り合いが。。

• エソラ♪

エソラ♪

そうですね!伝えてみます(^-^)

事故とかあったら責任取れないですもんね(>_<)
    私が甘えてました^_^;

やっぱり、私も次回からは呼ばないなと思いました!
    特に片付けしてなく、物置にしてる部屋だったので、ひぇ〜ってなりました^_^;

張り合い!
    お互い意見を曲げない感じですかねσ^_^;

• 6月5日
りさまめ

出産は8月ですが奇跡的に友達が3人妊娠していて出産も近いからママ友0からのスタートではなくて安心してます。
でもこれから付き合いがでてくるときに

そういった問題にぶち当たるのかなぁと思ってコメントしちゃいました。

ママ友でも距離を保った付き合い方しないと何かとトラブルでてきますよね。

○自分がされていやなことしないようにする

○自宅に呼ぶのは本当に信用できてからじゃないと私は呼びたくないです(;_;)
最近は何があるかわからないし、ママ友は嫉妬とかいろんなものがでてきそうで。

人間関係はもろいですからとても気つかうし、いい関係ができるママとはずっと仲良しでいれると思います。

大人なので嫌な人とは自分から連絡しなくなるし、
付き合う必要ないと思います(^^)
幼稚園とかの場合上手く付き合わなければなりませんが
私はドラマとかの見すぎですかね(´・ω・`)

この部屋なに?て聞くだけならまだしも開けちゃてるなんて(゜ロ゜;ノ)ノ

私からしたらトイレから帰ってきたら引き出し開けてるようなものです(;_;)
学生時代にそんな子いました。
長い付き合いにはならなかったですね(´・ω・`)

• エソラ♪

エソラ♪

あと少しの妊婦生活なんですね(*^_^*)
    お友達がママ友だと心強いですね!
    私は、県外嫁入りで知り合いもいなかったので、支援センターの行事に参加したりして友達を増やしてる感じです^_^;

最近、同じアパートの方とも友達になりました。
    やっぱり価値観が合うと一緒にいて楽しいです。

ほんと幼稚園や保育園に行くようになったらまた新しい出会いもありどうなるか分かりませんが上手く付き合っていきたいものですよね(*^_^*)

学生時代にそんな子がいたんですね!
    やっぱり、えっ?てなるし付き合い考えますよね^_^;

• 6月5日